充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陰の実力者になりたくて

死にたくなければ逃げろ 月が赤い 暴走が始まる 時間がない もうこれだけで面白いのもうずるいでしょ でも今回信用創造とかマインドフルネスとか 結構ためになる話だったんじゃないかと思う なんだろ 自分の金もうけのためなのにほかの人が空回りして うまく…

トラッキングボールのマウスよきです

トラッキングボールのマウス結構いいよ 高いだけはある くるくるめちゃ楽しい ただ、効きすぎるというか マウスカーソルの移動速度早すぎるかもしれない マウス感度の調整は必要かもしれない あとこう、ぐーって動かさなくなる 手が固定されてしまうからなん…

呪術廻戦面白すぎん?

呪術廻戦面白すぎん? 特に夏油と高羽のお笑いのところ 滅茶苦茶面白かった ギャグセンス高いというか シリアス展開をぶち壊すためなのか クッソ面白い 高羽が実はクソ強いところもまた面白い アニメで見たいなー

緑茶コーヒーダイエット 4週間後

1ヶ月続けた集大成がこちら。 うーん。。 この、下がり切らぬ感じがデータの信憑性を増している感ある。 まとめ 1/1で72キロが70.4キロまで落ちた 毎週2キロペースで落ちるんじゃないかと思っていたけど そんなにうまくはいきませんでしたね。。。 チートデ…

呪術廻戦めちゃくちゃ面白くない???

Youtubeのショートでクソネタバレくらって 気分ガン萎えだったんですけど そのネタバレっていうのが 五条さん死ぬらしいんですね。 またかみたいな 胴体真っ二つで おいおい、、、、 そうなると逆に気になる 無敵バリアあったやん どうやって崩したんだ??…

iDeco

ウォーターフォール投資法のためiDecoやりまーす!! やり方わからなかったのですがSBIでiDecoはこちら みたいなのがあったのでそれに沿って進めます なんか会社に書類出さないといけないらしい プリンター家にないしどうすれば、、、、 と思ったのですがセ…

POVO

POVOって知ってますか? auの人の通信料安くなるのかな ahamoとかLINEMO?みたいなのと同じですね オンラインでしか登録できず クレジットカード決済のみ ezweb.ne.jpのauのメアドが使えなくなるらしいです データを日付で買えるというか 3GBを30日間で990円…

ウォーターフォール投資法

最近聞いた投資の本であった5000円で年利20%稼ぐ方法!! みたいなのがあったので紹介します。 A、支出の見直し ・1か月の収支をまとめる ⇒給料から光熱費、ローン、通信費代など全部書き出す ・固定費の見直し ⇒通信費、住居費の見直し B、iDeco ・まずiDec…

世の中にまずいものはない

今、ひろゆきさんの無敵の思考聞いてます。 この中に出てた世の中にまずいものはないって話があります。 どういうことかというと 人のまずいの判断は味が薄かったり、しょっぱかったり、からかったり 自分の想像の味と比較してまずいの判断をしている 僕の解…

最強のサプリ見つかる?

2400円くらい。120日分 対抗馬は前回のサプリ こっちがDHC2つ合わせて1300円くらい。60日間 こっちがAmazonとかYoutubeでおすすめのサプリ2400円くらい30日分 このサプリやばくない??? 効果ほぼ変わらないでしょ 1粒でいいし、120日分もあって2400円って …

緑茶コーヒーダイエット3週間後

73キロから70キロに約3キロ落ちた。 69.8まで落ちた。 先週は何だったのか 最近はブレンドというか組み合わせにハマってます ブレンディ、ネスレ、ボス、会社ブランドのコーヒー 綾鷹、生茶、伊藤園濃いお茶、おーいお茶の濃い味 いろんな混ぜ方してますけど…

問題

問題 あなたは賃貸のマンションに住んでいる 5階建てだ 部屋は各階に6部屋ずつある この中にチラシを1階の共通スペースのポストの下にぶちまけるクズがいる あなたならどうやってこのクズを見つけるか

私の幸せな結婚

櫛を贈るのが求婚なの初めて知った。 なんかいいね。 月が綺麗ですねは言葉だけど 櫛を贈るは物だし 独特の表現というか。 昔ならではなのかな。 時代も一昔前って感じで 着物着てるのが新鮮だった。 逆に この作品って実写化が確か先だったよね 流行りなん…

サブスク

人は自分のために価値のあるものしか買わない というのは喜ぶためにお金を払う 楽しむために 音楽のサブスク 広告ブロックのサブスク 本読み放題のサブスク これらのサブスクは価値があってないと思う 100円のものを100円で買ったり売ったりしてないというか…

信頼の話

お金のあるないの話 公務員、弁護士、医師、プログラマーなどの いい職につけるかどうかの話か 宝くじ、万馬券、面接、時代などの 運をつかめるかどうかの話になる それ以前の問題もあるのではないか? 年収上げるには大学を出ないといけないし 大学を出るに…

緑茶コーヒーダイエット2週間後

結果から見るとこう。 戻ってしまった。 なんでだ。 肉離れと剥離骨折で10,000歩歩けなかったから? まだ痛いし 新年早々やばいね。

認知的焦点概論

認知的焦点概論って知ってます? 僕はゾン100で初めて知りました らしい。 運を科学的に証明してみた! 見たいな本もあるし 運は必然なのかもね 偶然みたいなことは聞いてたけど 運も実力のうちって名言は確かにそうなのかもね ブルーロックでも言ってたし …

ゾン100

木を想うと地面やほかの木のことを考える すると森全体のことを気にするようになる 森の声が聞こえる 自分のことを想えば周りのことを考えるようになる すると世界のことを気にするようになるのかな 世界の声を聴いたときに っていうシーン合って僕も深いな…

寝る前に

人間は寝る前に考えたものになる という名言 他の人は夜寝る前に今日はこんな嫌なことあったな って考えてから寝るんだって 僕はそんな事一切考えないんだけど そうなの????? その理論で聞くとほかの人はメガティブな人になるね 嫌なこと思い出して寝る…

首あり少女の話見ました

アンデットガールズ・マーダーファルス知ってます? 僕もなんか最近のアニメだったよね 人気だったんだっけ? ってことで見てみました。 緋弾のアリア×虚構推理 って感じでしたね 世界観は緋弾のアリアというか文豪ストレイドックズというか 偉人の名前した…

侵入者たちの晩餐

脚本がバカリズムさんなだけあるなって感じでした。 天丼がお笑い芸人さんらしいなって思いました。 やっぱり理由のあるものって面白いですよね ただ、そうしたいだけのものじゃなくてね。 たまにあるこれやりたかっただけだろ のために理由はないけどそうな…

その階段は何段だったのか?

その階段は何段だったのか?って質問わかります? ホームズがワトソンに行ったセリフらしいです。 まあ、なんでこの話したかっていうと 同じことしても結果が違うことあるじゃないですか あれなんでかな? なんであの人は気づけたんだ??? みたいに思って…

才能がないと聞くけれど

才能がないと聞くけれど 才能ってないとかもってないとかじゃなくて 気づいてないだけなんじゃないの? 竈門炭次郎がいい例で 剣士の才能もあったし鬼になる才能もあった 鬼になる才能は使わなかっただけで 実際に持ってはいた 問題は伸ばせば開花するのか …

筋トレのメニュー

とりあえずこのメニューで頑張ります ・バックランジ ・ダンベルベンチプレス ・ダンベルローイング ・ダンベルルーマニアンデッドリフト ・ダンベルショルダープレス ・クランチ 5キロのダンベルを両手に持ちながら 15回×3セット 1セット毎に2分の休憩 いま…

コーヒー緑茶ダイエット1週間後

大体一週間経ちました。 朝昼晩の食前か食後に1杯飲んでる感じですね 今年から毎日1万歩目指して歩いてるのとこの週は2日筋トレしました。 先月から継続で決まったものしか食べないようにしてます。 後は特に何もしてません。 約2キロ落ちてますね。。。 ペ…

魔法使いの嫁

2期かな アマプラでやってたので見ました 1期の内容すっかり忘れてた カレッジにはいったのかな ほえーって見てた 原作止まってたのかな ちょうど数日無料で全部読めたみたいだけど 気づいた時には終わってた フィロメラクソ可愛いな 体操着姿とかえちえちボ…

サプリ

サプリの話したい これがアマゾンで2400円くらいでYoutubeとかで紹介されてる マルチビタミンビタパワーみたいな名前のやつね こっちが薬局とかで売ってるDHCのマルチミネラル600円くらい こっちも薬局で売ってるDHCのマルチビタミン600円くらい ビタパワー…

で、具体的にどのくらい筋トレするといいの?

で、具体的にどのくらい筋トレするといいの? っていうのをまとめます まず痩せるには 消費カロリー>摂取カロリー の分だけ痩せる 脂肪は1キロあたり消費カロリー7200。 消費カロリーは筋トレや有酸素運動だけではない 体を動かすのが全部なので 家事 ダン…

細マッチョについて

細マッチョになる筋トレ方法!定義や理想の体になるためのポイントを解説 (t-balance-gym.com) BMI 計算(自動)方法 (nobody.jp) なるほどね 今72.3キロで体脂肪率24.4でBMIは25.0でした。 ※体重計調べ 72.3⇒61.9となると 10.4キロ痩せないといけないのか!…

1日1万歩の道

どうやったら1日1万歩達成できるか 最初は1時間半のウォーキングでできると思ってた。 けど6000~8000歩しか稼げてなかった 通勤で1500~3000歩に1時間半のウォーキングで1万歩達成できてたみたい ウォーキングは確かに外に出るから気分転換できるけど 外に…