充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか夢で

場所までは覚えてないんだけど、ざわざわしたところで、急に誰かに声かけられるんだよね。多分ギャルかな。 女「なんか面白い話してよ、出来ないの?」 僕は急に声かけられたから多分キョドってあわあわしてたら 女「はー?出来ねーのかよ、死ねよ」 って言…

進撃の巨人の伏線

YouTubeでこの伏線がすごい!みたいなの見てたら、進撃の巨人の伏線を見てしまった。まぁ、ネタバレあります、注意ってあったから仕方ないといえば仕方ないのだけれど。最後の最後のオチまでは見たくなかった。。。でもあれはすごいよね。憎しみの連鎖の伏線…

ヤンデレって聞かなくなったよね

そういえばヤンデレって聞かなくなったよね。なんでだろ。やっぱり需要ないんだろうか?ヤンデレに限らず、〇〇デレって聞かなくなったよね。ツンデレ、ヤンデレ、クーデレ。言わなくなっただけで、存在はしてるのか。まぁ、全部に共通するのはギャップ萌え…

S県月宮

YouTubeの2chレス集みたいなので久しぶりに見た。ほんとに面白いよなぁ。当時はというか、初めて見た時は衝撃しかなったなぁ。というか、「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」と主、デムパ、アコが出てくるってのしか覚えてなかった。今見たら、普通に好…

YouTubeでメドレーを聴いてる

YouTubeで複数の人が歌うメドレー聴いてる。一曲をみんなでとかじゃなくて、バラバラの別の曲を繋げてメドレーにしてるやつ。そこのコメント欄で〇〇さんの曲入ってる。主さんのチョイス好きです。とかでそこから〇〇さんの曲を聴きに行ったり。あの曲〇〇さ…

ゲーム実況みてる

YouTubeでゲーム実況みてる。ゲーム実況みてるからそれまでハマってたものを全くやらなくなるの不思議だよね。アニメだったりゲームだったり。なんかの力が働いているのだろうか?

急に外国にいても

貴方はしにたいと思っている。自殺の名所まで辿り着く。しんだと思ったら助けられてて、外国に連れていかれてる。目が覚めたら、どうだろうか?死ねるのかな?その人は死のうとするんだろうか。人はいる。けど、日本語ではない。死のうと思っていたから最低…

目が覚めたら

目が覚める。当たり前だが自分の部屋だ。急にトイレに行きたくなる。部屋のドア開けて廊下に出る。トイレを目指して廊下を歩いていたはずだが、景色が急に見知らぬところだ。あたりを見渡す。やっぱり知らないところだ。ってなったらどうする?

ゾンビものについて

ゾンビものについて考える。新流行り神のパンデミック編を見て思った。まず特殊能力もない一般の人が主人公になる。敵というか、ゾンビは感染して増えるから一対多というか、世界中を敵に回すのと同じだよね。普通に考えて、同じ能力の人と戦うわけだから、…

生者と死者のバランスは

死者は何処へ行くのだろうか。というよりも人口は、生者はどのくらい増えるのだろうか。死者と生者の関係は?生きてるか死んでるか。バランスは保たれているのだろうか。数えて2000年すぎた頃だけれど。全体の残機というか、それがなくなったらどうなるのだ…

死者は何処へ行く?

死者は何処へ行くのだろうか。天国か地獄か。天国といえど、空にあるわけではない。空の上に大気圏があり、宇宙がある。天国があるかどうかわからない。では地獄は?地獄は地下にあるのか。地下とはいえ、地面の下にはマントルがある。地獄はない。死んだ瞬…

洗濯機の中にいる

この前海の底が抜けないって話書いたけど、やっぱり不思議よね。地球はすごい速さで回ってるんだから、言ってしまえば地球という洗濯機の中にいるようなものなのでは?と思う。洗濯機から水が溢れることはないから、海は底抜けない。その割には海は暴れ回っ…

彼方のアストラみました

やっぱり最後の最後で物語がひっくり返るの面白いなぁ。あと、キャラでこっちの考えてること言ってくれるのも面白い条件かもしれない。なんていうんだろ、あれ?こうやったら解決するんじゃね?っていうのもちゃんと他のキャラが言ってくれて、否定してくれ…

面白さとは。

面白さを突き詰めたら『興味を引けるかどうかではないか』というところにたどり着きました。なんでも面白いって言ったけど、例えば主人公が大剣使って敵をバタバタ薙ぎ倒す話と主人公が野菜を使って敵をバタバタ薙ぎ倒す話。どちらかと言えば後者の方が面白…

異世界転生率高くない?

とりあえず、アニメ化されるなろうの異世界率高いのなんなの?とりあえず魔法使うには異世界でしょ!みたいなノリなの?冴えない男が最強になるには転生しないとダメなの?異世界転生しかなくない?まぁ、でも現在、過去、未来、現実、仮想くらいしか選べな…

流行りを入れたらつまらなくなる

流行りを入れたらつまらなくなると思う。逆に。というのも、流行りを入れてるって時点で二番煎じ。そしてその話が読者に届くまでに時間がかかりすぎる。数ヶ月、長かったら数年はかかるのでは?時代遅れになるよね。時代遅れはつまらないよね。そういうこと…

面白い作品って何?

面白さって何?って度々上がると思う。僕も考えてる。面白ければなんでもありという本では、見てくれてる人の数と言ってた。10人と100人同じものを読んでも面白いと答える数が多いから100人の方だろうか?面白いと答えるかではなく、評価をくれるか、が重要…