充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日経一面編

最初の段落がざっくまとめた記事で次の段落が考察となります。 日米首脳同盟確認へ 安倍晋三首相は28日夜、トランプ米大統領と電話で協議する。トランプ氏は環太平洋 経済連携協定(TPP)から離脱し、日英の2国間の貿易協定を重視する姿勢。日本にも 日米自…

ざっくり日経2017-1-23その1

まず英とFTA交渉 トランプ氏はイギリスのEU脱退を支持しており、米英の2国間の自由貿易協定 (FTA)締結を協議する。トランプ氏は先行する米英のFTAをカードにメキシコやカナ ダにもFTAを要求する構え。 過信の代償計り知れず トランプ大統領の就任と並行し…

FGOお月見イベント効率まとめ

FGOお月見イベント効率まとめ 超級 礼装なし たまに☆4キャスター種火or術の秘石or蛮神の心臓orムーンライト・フェスト 特選団子4、5 → 二つ合計9個 月見団子4・4・4・4・4・4 → 合計6つ24個 団子合計30個 女神級 礼装なし たまにムーンライト…

FGOお月見イベントまとめ

初級→世界樹の種 中級→竜の牙 上級→ゴーストランタン 超級→蛮神の心臓 女神級→虚影の塵 禁断のけつ 月見団子800で20個 蛮神の心臓 月見団子800で10個 準備中ですが混沌の爪も手に入る。 今回でジャンヌオルタのスキルマ目指す。 今回連れて行くとアイテムド…

艦これ劇場版見てきました。

艦これ劇場版二回目見てきました。めちゃくちゃ良かった。劇場版いいって聞くけどほんとにそのとおりでした。最初は友達に「時津風と天津風劇場版に出るってよ!」って聞いて天津風出るなら見るしかねえ!って勢いで見ました。 以下ネタバレ含む感想ある為白…

プレジデント読みました

人生が変わる時間術 経済ジャーナリストの磯山友幸さんの記事の東芝は潰れるのか。 ここで東芝についてざっくりお話。 東芝はこの間メインの米国の原子力発電の予算が大幅に足りなくて決済時に数千億の赤 字になる。という話でした。気づいたのが12月後半で…

新聞の記事を2、3行で読めれば良いのではと思ってはじめてのですが、思っていた以上に厳しい。日経の記事読めばいいし、情報はいくらでもあるもんなー。レポート型より、全部の記事あっさり書いてた法が需要あると思うんだけどなあー。時間が持たぬ。自分の…

ざっくり日経 2017-1-15

コメ補助金抜本見直しコメを家畜のエサに回したときに出す支給額を厳しくする。 既に水田として使えなくなった農地への補助金打ち切り。 コメを家畜に与えても飼料補助金が出る為農地の生産効率があがらない要因になっている為。 従来同じ収量なら補助金が字…

今年の目標

一日一記事。 ブログ開設して頑張ってみる。 デレステ課金の為に100万円を目標にためる。 新聞の考察を書く。 資格取得する。 ITパスポートを取得する。 夏コミ、冬コミ、TGSに行きたい。 とりあえず3日坊主にならないように頑張る!!