充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーロック

才能とは己の能力を証明することだ。 運のカラクリ 運はどこにでも存在するものじゃなく 落ちる場所にしか舞い降りない 最後は運が勝敗を分けたのは間違いない 傍観して待ってただけのやつはそのチャンスを百発百中無駄にする そりゃそうだよな、偶然に対す…

英語の韻と日本語の韻

Eminem - Godzillaという英語ラップがある。エミネムさんのゴジラね。最初にこれみたんだけど最初にこれみたんだけど、英語だから何言ってるかわからない。当たり前だけども。日本語訳読んだけど日本語の韻を踏んでない。当たり前だけど。ラップなのに韻踏ん…

何の動画か忘れたけど

何の動画か忘れたけど、文節というか単語の区切りを変えつつ、文字数は合っていて韻を踏むのが大事なんだって。固有名詞を使わず、読めて意味が通るようにするんだって。南極で迷子ペンギンをパイオツデカい子天使で韻踏んでるのほんとすごいよね。あおうえ…

ブライアン

ブライアンさんの日本人ラップつまんなくね?みたいな動画を見てみた。その動画はブライアンさんのフロウはそのままでリリックのライムに色つけてくれてたんだけど。最初は全然理解できなかった。リズムに乗って歌ってるだけ?韻踏んでる??くらいだった。…

レインボーガール

なんかめっちゃ久しぶりに聴いた。古き良きニコニコというかね。最初曲名出てこなかったんだよね。二次を虹に訳してガールで虹ガールって思ってたらレインボーガールなのね。ニジガールじゃないからそらでんわ。2分半で出会いと別れを表現できてるのほんとに…

マジカポイントのプラチナ会員

どうやらマジカポイントのプラチナ会員になるには200万円分の買い物をしないといけないらしい。ドンキで200万も買い物できるなんてある???って思ったけど、プラチナ会員になるには『せどり』というのをするらしい。 いやいや、せどりってなに??ってとこ…

ロットの適正値

この間のというか今月のかな。 FX10万円チャレンジの記事でも言ったんだけど。 ロットの適正値ね。 調べるのが甘いからかもしれないけど、どこにも載ってなかったのね。 経緯としては、FX10万円チャレンジはほぼ毎月やってて、 まぁ、ロット目一杯で賭けるか…

不老不死

しはしば話題になる不老不死。必要か否か。否なんじゃないかなーと僕は思う。質問を変えればゾンビになりたいか?と一緒じゃない?死んでも生きてるわけだし。ん?でも奴らは頭撃たれたら死ぬのか。不老であって不死じゃないのか。死んでんのに?おかしな話…

くだらないことが好きな人が超越してる気がする。

生きているってことは

生きているってことは誰かに知ってもらって覚えていてもらうことだ。覚えてもらうにはどうしたらいいんだろう?ほんの少しでいい。誰かの人生を変えてあげればいい。きっとそれだけで十分なんだ。 これはきっとあの日の質問の答えだ。教科書に載るには?歴史…

何で人助けするの?

勇者だからさ

光と闇は同じ

真っ白な光の中では方向もわからない 真っ暗な闇の中でも方向はわからない 光の中に闇があってこそ、光と認識されるんだ ヒロアカだったかな。逆のものなのに同じような感じするのすごい不思議よね。

金と金

『カネ』と『キン』ね。少し前から仮説を立ててて。カネの需要が上がるとキンの需要が下がるんじゃないかなって。経済的にはそうだけど、FXでもこれは成り立つんじゃないかなーって思ってて。お金の価値が上がる。つまりお金が欲しくなる。お金の需要が上が…

褒めてくれる人はいますか?

僕はいません。考えたこともなかったなぁ。そういえば最近褒められたのはいつだったろうか?誰から褒められただろう?

人はどうでもいいことに命をかけない

人はどうでもいいことに命をかけないととある勇者は言うけれど。果たしてそうだろうか?せやろか。勇者よ。考えてもみてほしい。今やってる仕事。やりがい感じてる?感じてたかもしれないけど、数年同じ仕事してたら当たり前になって、どうでもよくならん?…

FX10万円チャレンジ

もう3日経ったけど、まだ元金割れてない。やばない?やばいよ?いつもなら1時間持つか持たんかくらいだからね。うん。もう3日?まだでしょ?って思ってる人は甘いよ。僕のFX10万チャレンジの記事見直してきた方いい。毎回毎回ああああああ!!!かGOLDで溶か…

合いの手

最近すいちゃんが合いの手入れて歌ってない気がするんだよね?もうすいちゃんといえば合いの手。合いの手といえばすいちゃんまであるのに。※個人的意見ですが異論は認めたくありません。最近の歌枠見てるけど、なくなーい?合いの手。もしかして。もしかして…

周防サンゴ

周防サンゴって知ってる?ちょっと前にスペイン村をトレンド入りさせたんだけど。まず時折見せるお姉さんボイスがまじやばいの。声なのに見せるって言ってるあたりもう日本語やばいんだけど。一回見てみた方がいいよ?

追いつきました

ヒロアカも最新の34巻まで追いつきました。筆者の一言が面白いよね。5歳の息子も楽しんでます!に5歳の子が楽しめるだろうか?楽しめるように書きます!みたいな感じで。もう終盤みたいですね。そこで5歳の子は楽しめているのだろうか?まぁ、楽しみ方は人そ…

運命を累て

漫画喫茶で累読んだんですよ。映画は見に行った。Aimerが主題歌歌ってたよね。確か1巻か2巻くらい読んで映画見た気がする。実写映画で顔が変わるってわかんないよね。しかも可愛い子から可愛い子に映るわけだからさ。違いがわからん。漫画は面白かったよ。光…

ネカフェが流行るんだから

ネカフェが流行るんだから。なんだろ。ネカフェ電子版というか。Kindleとか電子書籍のアカウントの貸し借りみたいなのはやるんじゃないの?アカウント貸し借りというか、ファミリー向けにホストじゃないけど、アカウント渡せるのあるじゃん。それに近いやつ…

世界滅亡

現在でさ。どーやったら世界滅亡なるのか気にならん?定義にもよるんだろうけど。おそらく人類が絶滅することが大前提な気はする。地球に住めなくなったら?なのかな。隕石が落ちてきてとか、ゾンビでパンデミックとかがみんなが考えるようなことだけれども…

意外とありなのかな?

チャーハンありますよね。チャーハン。フライパンで卵とご飯炒めるやつ。卵だけでもいいんだけど、レシピ見てるとみんな何かしら入れてる。だし汁とか、マヨネーズとか。砂糖、潮、醤油。そこでさ。だし巻き卵ってあるじゃん。そのだし巻き卵でチャーハン作…

人口によって市民税変えれば

もしかしたら僕が知らないだけでもうそうなっているのかも知れないけど。人口によって市民税上げれば人口分散出来るんじゃないの?極端な話、東京、大阪、福岡、宮城、愛知を200%、その県に隣接する県を150%、そこからひと県離れるたびに50%ずつ引いていって…

タイムトラベル

タイムトラベルってあるじゃん。それそれ。未来から過去に戻るやつね。でタイムパラドックスが過去を変えたから未来が変わるってやつね。2022年現在では確認されていない。まぁ、過去に戻ってきた人がいないから未来では出来ていない。だからできないって理…

マックでの二人組

駅前のマックで女の子二人組で持ち帰りだったんよ。しかもお昼に。駅前のマックでよ?駅近くで食べれるところあるのかな?駅近くだから車で移動とかもないだろうし。電車内では食べないだろうし。カップルなら片方の家に行くとかならわかる。女の子二人組ぞ…

血飲むとどうなる?

いや、ふとね。吸血鬼ってまぁ、血飲むじゃん。でも血液型違う血を輸血すると死ぬじゃん。O型以外。例えばA型の人が吸血鬼なりました。B型の人の血液飲みます。これ吸血鬼死ぬんかな?と思って血飲むとどうなる?ってググったら。口から飲むと体内で分解され…

ほんとによく見つけてきたね

いや、ほんとによく見つけてきたね。壱百満天原サロメさんね。ニュースでも出てたけど。1ヶ月で132万人チャンネル登録者も凄まじいね。初配信しか見てないけど。アプローチの仕方よね。住民票は嘘よね。住民票は県別で特殊な印字してるもんね。県知事の判子…

僕もわからない

そういえばオルフェンズで幸せに本物が偽物かあるのか?そんなこともわからないのか!!みたいな問答あったけど。僕もわからない。やばいかな?

アークナイツ7月月次報告

ここからスタート。 今月で3万まで貯めれたら上々だね。 すごい久しぶりにエリートみた。 タブの色も変わってたね。 生存、前衛、エリートで限定星5のインドラ来るか? キマシタワー! どっちも持ってる星6でも そこにガチャがあるならば 引くしかない!いく…