充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

意外とありなのかな?

 チャーハンありますよね。チャーハン。フライパンで卵とご飯炒めるやつ。卵だけでもいいんだけど、レシピ見てるとみんな何かしら入れてる。だし汁とか、マヨネーズとか。砂糖、潮、醤油。そこでさ。だし巻き卵ってあるじゃん。そのだし巻き卵でチャーハン作ったら美味いんじゃね?って天才的発想に至ったわけよ。作ってる間はこれ絶対うまいわ。ある程度具材入れてカレールー入れるとカレー。カレールーの代わりにコンソメ入れたらコンソメスープになるわけたから。途中までほとんど全部同じと言っても過言じゃないし。これいけると。砂糖、塩、醤油、酒、みりん、鶏がらスープ、胡椒を卵に混ぜて、ご飯に混ぜて、サクッと炒めたわけですよ。普通に食べれるけど、甘いんよ。いやこれ違うと。うーん、この、なんだろ。しょっぱくないとチャーハンじゃない。なんだろ。味噌汁のだし汁の代わりに鶏がらスープ入れた時と同じ感じする。なんというか、いつもコンビニでパスタにはフォークつけてくれるのに箸入れられたみたいな。いや、食べれるけど、これ違くね???みたいな味。勉強になったわ。いや、でも何気に甘いごはんって初めて食べた気がするなぁ。意外とありなのかな?