充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オープニングはめっちゃ好き

Cみた。オープニングめっちゃ好きなんだよなぁ。すいちゃん歌ってなかったかなぁ?歌ってた気がするから探してるんだけど、見つからない。ホログラムと間違えたかな?同じ歌手だし。うーん。最後はドルになって終わるんだよなぁってのは覚えてた。結局Cって…

五条君も言ってた。

自分で考えるって。やっぱり考えないとダメなんだよ?その解釈が正しいのか間違えなのかもそうだけど。問題は問題になるまで問題にならないんだから。答えを書いただけの答案みたいな感じ。あってるか間違ってるかは答え合わせしたらわかる。だけど、答え書…

泳げないのに

泳げないのに海好きとかやばいかな? これが真理ついてるよね?的得てるよね?これが出来れば一流だよね?なんていうか泳ぐための海で泳がないというか。うーん。海好きだけど入らないってわけじゃなくて。入らないのがいいんじゃなくて。みんなは見ない視点…

胸の内は

胸の内はわからないだけで誰にでも色々あるんですよ?というけど、せやろか?そうかもしれない?

自分も役に立ててるって嬉しいじゃん?

わかる。

目に止まる

目に止まる。一目惚れさせる。そんな文章が僕にも書けるだろうか?

8話と9話がやばくないか?

ジュジュ様やばくないか?可愛いの化身か?あんまりロリというか、背の小さい子あんまり好きじゃないんだけど、久しぶりに例外きた気がする。バチくそ可愛いな。あの設定詰め込みすぎやろ?って思ったけど、それくらいがいいのかな?廃墟というか怖いのかダ…

伏線がすごいのかもしれない

喜多川さんの部屋の壁紙にサキュバスのアニメのやつ使ってて、それを先に見せてからのそのコスしたり。オープニングでコスプレ全部見せてからの一個ずつ回収したりね。あとは、これはどの作品でも言えるんだけど、ある人がボソッと言ったことを他の人がやる…

演出がいいのかな?

5話の引きやばいね。あの演出良き。綺麗ってありきたりというか、当たり前に使うような言葉が重要な意味を持つからいいのかな?

なんでかわかんないけど

いや、ほんとになんでわからないんだけど、その着せ替え人形は恋をするを3周してしまった。アニメは基本的に1回見れば、というか1周したら満足するんだけど、なんでだろう?何がいいんだろう?もう1周しながら考えよう。

進撃の巨人U-NEXTで更新されないんだが?

ラインニュースかTwitterかなんかで進撃の巨人最終回最高!音響から作画、MAPPAさん完璧です!最高な時間をありがとう!みたいなこと書いてあったの見た。ずっと待ってるのに87話で止まってるんだけど。流石におかしいな?と思って調べたら87話でファイナル…

ゴールデンカムイのあの演出

もしかして、あの人がパチって目を覚ましたあの演出って、あの人の罪悪感が目を覚ましたってことだったのかな?

どうやって終わらせるんだろうね?

土日の休みでゴールデンカムイあと2話で終わるみたいだけども、終わるんだろうか?もう怒涛の展開すぎて徹夜でぶっ通しで読んでしまった。久しぶりにハマった気がする。久しぶりでもないかな?鬼滅ぶり?めちゃくちゃ楽しみだけれども。不安しかない。早く続…

考えないから自殺する

男性も女性も10代から20代の死亡理由のダントツは自殺。10代はクラスに馴染めず、イジメで自殺。20代は社会に馴染めず、孤独になり、自殺。なりたいものもなければ、なろうともしない。夢も語れないし、趣味も特にない。社会は労働者に有利になった。何かと…

ゴールデンカムイが最新話まで無料!

となりのヤングジャンプでゴールデンカムイが最新話まで無料!アニメは3期まで見て、めちゃくちゃ面白いかったから最新話まで読めるの嬉しい。192話が大体3期終わるくらいで今312話まで読めるから3期後の展開が熱い。無料なのはかなら太っ腹だよね。作者コメ…

えっちすぎじゃない?

アズールレーンのブレマートンのフィギュアえっちすぎじゃない? これではえっちさが伝わらないのだけれども。胸にほくろ、巨乳、むちむちのふともも。透けてる服。えっちだ。

味噌汁に酒???

味噌汁作ろうと思ったんですよ。水を沸騰させて味噌入れて、具材パラパラ入れて完成だと思ってたんですよ。でもまぁ、ズブの初心者だし。ネットのレシピ見てみるかーって見てみたら味噌汁にお酒入れてたんですよね。もちろんちゃんと味噌も入れて。え!まじ…

なんとか作れた

考えても仕方ないので、調味料とお米と野菜買ってきた。ご飯の炊き方は炊飯器、僕のは圧力鍋??の本に書いてた。お米炊くやつにお米入れて、水入れて、シャカシャカ洗って、水だけ捨てて、綺麗になるまで繰り返して、お水溜めて、30分くらい寝かして、お米…

おかず作ってみた

まず、これが見本ね。 で、実際できたのがこれね。 マネキンは似合うのに買ってみたらなんか違和感あるみたいな感じになってるのほんと草。 実際やってみるとわかるんだけど、日本語が理解出来ない。これはほんとにやってみたらわかる。日本人だし、日本語読…

自炊始めようかな

自炊始めようかなと思ったのだけれども。何が必要なのか全然わからん。とはいえ、炊飯器もあるし、調理器具はある。というかあった。調味料は全滅してた。料理の本もあった。レシピ本。お弁当用とか一人暮らし用とか5冊くらい出てきた。1食ってどのくらいな…

自炊しないといけないかも知れない。

引っ越してからお弁当が300円、セールで半額、サラダも100円、セールで半額が買えなくなった。めちゃくちゃ助かってたスーパーはもうない。外食するにしても1食800円〜1400円かかる。コミュ障だから人と話せないし。すみません!って手上げて声出してもシカ…

イジメ

ロストジャッジアイズでも中心の話題だったね。やってる方は楽しいだろうし。クラス内のヒエラルキーが上位の集団がやってるから止められないし。止めたところで明日は我が身になるわけで。上位の集団より多くで言えたらロストジャッジアイズみたいに変わる…

人生の伏線

いや、ふと思っただけなんだけどさ。最近よく見る実況者さんが前にも言ったけど家族で見れる配信を心掛けてるって言ってた。それ聞いてからよく見たら殺すとか自分の周りだけわかるローカルネタみたいなのは言わないし。気まずくなるような発言しないし。見…

目線が違うわ

ジャッジアイズもロストジャッジアイズも地味な女の子を化粧してキャバ嬢にさせるってのがあったんだけど、コメント欄は薄くした方がいいとか、色はこっち、1時間かかるなら終わったら教えてとか色々あったんだけど、実況者さんの、あんたたち分かってないわ…

ロストジャッジアイズやばくない?

ロストジャッジアイズめちゃくちゃ面白くない?特にストーリーが。ジャッジアイズも面白かったけども。うーん、でも現在でも起こり得る可能性があるからテロになるというか。模倣犯が起きたらまずいよね。コナンもそうだけど、絶対真似できないようにはして…

ジャッジアイズ面白いね

ジャッジアイズめちゃくちゃ面白くない?ストーリーが特に良かった。なんか面白いってこうだよね!!が詰め込まれてたね。そんな気がする。話が二転三転したり。まさかお前が!みたいな意外な犯人だったり。作り方うまいなぁって思う。あれは戦争だよなぁ。…

プロじゃない?

何でかわかんないんだけど、生誕祭かなんかでボツになったからカットされたシーンがあるんよ。これフルバージョンね。みたい?みたいな流れでその動画見たんだけど、きゃぴきゃぴしてて、普通じゃんって思ってたら急に真面目になってスンってなるシーンが入…

今日死ぬ気で頑張れと言うけれど

よく死ぬ気で頑張れ!どうせ死なないから。とか今日だけ死ぬ気で頑張れ。今日死ぬと思って頑張れと聞くけれども。最近一周回ってしまって、どうせ今日死ぬなら別に頑張らなくて良くね?となる今日この頃です。

知ってます?

そういえば、知ってます?86ラスト2話くらい制作延期してて、2ヶ月後らしかったんですよ。それでようやく今日見れたんですけど。クオリティの為に延期と言ってた割に迫力のあるシーンがあるわけでもなく、クオリティとは?と少し考えてました。あんまりネタ…

アークナイツ3月月次報告

3回目でアンドレアナでした。 10回目でキララでした。 年1が2回目来てしまった。初ゲットのチェンでした! 3万石あるのでノルマ達成はしてる。