充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

全てに意味はある

全てに意味はある ずっと前向きな言葉だと思ってた 無意味なことさえ意味がある 無意味に意味がある これはとても恐ろしいことではなかろうか 無駄に意味がある 無駄にする必要があるのだ 何もかものすべてを だから死ぬことにも意味がある 意味を持たせるこ…

数日前から

数日前からパソコンの調子が変だ シャットダウンしても強制終了した後のようにF1キーを押して F10キーを押してセットアップを完了させなければならない 別にこの行為に意味は無いのだろう でも、パソコンが起動するたび デスクトップの画面がうつるたび 何か…

ポエムと詩

詩は英語で言うとポエム ポエムを日本語に訳すと詩 でも詩=ポエムではない これ面白くないですか? 普通に考えればそれはそう。 で終わりなんだけど。 確かに違うとわかってはいても、明確な指摘は出来ない。 現代風というか、メルヘンだとポエムで 俳句、…

ハーモニー

伊藤計劃さんのハーモニー聴きました。映画は見てたんですけどね映画見てから原作買ったんですけど当時は何かいてるかわかんなくてついていけなくて読むのやめちゃったんですよね。。。なつかしーって思いながら聞いてました。結末の解釈不一致だなって感じ…

詩とは

詩とは何か考える 韻やラップ、ライムばどいろいろある 定義はないのだろう ポエムと詩は同じようで違う メルヘンやセンチメンタルだとポエム 感嘆や表現があると詩になるのかな って思ったけどおそらく違う 詩 - Wikipedia Wikiにもあるように奥が深い。 ま…

自分の意思で

そういえば、自分の声で頭の中に話しかけられるとそれは意志になるのだろうか。 それが思考になるのだろうか。 だとしたら、 他人に自分の意思を伝えるというか。 他人を思い通りに動かすことができるんじゃないか? 他人が自分の声に聞こえるようになると、…

痩せすぎな人

YouTubeのショートの私はこれで6キロ痩せました みたいなのが流れてくるんだけど 女性で細くて腹筋割れてる人は正直引く ごめんね。 もしかしたら僕だけかもしれないけど。 細い=モデルみたい=綺麗 だとは思う。 あそこまで行くと流石にひく。 男性で言う…

ねえ!見てみて

「ねえ、これ見て!!AirPosみたいなイヤホン売ってる」 「しかも2000円くらい」 「やばくね!!2代目買うべきかな」 って彼女に相談したら 「それパチモンだから。Appleから売ってないでしょ」 っていわれてスンってなった。 それはそう 彼女がおってよかっ…

Amazon3連敗してしまうのか

うわあああああ 全部一緒じゃん 3万円くらいのが2000円くらいになって 骨伝導のイヤホン手に入るの安い!!お得!! って思ってたのに あれか 転売ヤーの手口というか 同じ商品買い占めて、高値で売るみたいな 1000円で買い占めて 3万円とか高価なものから20…

Amazonのタイムセールの時計が4/25に届くんだけど

Amazonのタイムセールの時計が4/25に届くんだけど ドライヤーがドライヤーだっただけに 滅茶苦茶心配になってきた、、、 A29455 で検索したらモノタロウでも引っかかるし 画像全部一緒なんだけど、、、 僕の買ったものは今26000円で16900円で売られてる 注文…

Amazonからドライヤーが届いた

Amazonからタイムセールで買ったドライヤーが届きました。 27600円が3760円に!! やすい!!お得!!! って思ったけど、大丈夫なのか。これは 角少しへこんでるし 集団で1000円のドライヤーを3万円に値上げして 一気にタイムセールとして2000円で!!! み…

僕君と君僕

両方アマプラで見れました。 見る順番で結末が変わるっていうから結構楽しみでした。 どういう風になるのかなって思ってましたけど ABCDとACBEみたいな感じで同じものを入れ替えて描写して 僕君の伏線を君僕で回収してましたね。 全部が全部分かったわけでは…

Amazonタイムセールがお得!!

久しぶりにAmazonでお買い物しました。 電動歯ブラシ 7000円⇒1800円 ドライヤー 27000円⇒2700円 スマートウォッチ 46000円⇒2700円 骨伝導イヤホン 30000円⇒1800円 11万円相当が1万円で買えました!! やったぜ でも届くのはだいぶ先になりそうです。。。 1ヵ…

オーディブルどうするか問題

オーディブルめっちゃいいんですよ 散歩中というか1万歩歩くためにずっと聞きながら歩いてるんですけど 自己啓発本系だからメモしたいんですよね これいいって思ったらメモしたいんですけど いちいち止まってアイフォンのメモ帳にメモする 聞き逃したから数…

あの1シーンいいよね

ハイキューの映画、ゴミ捨て場の決戦見ました。 あれほんといいですね 2回見ましたけど 両方とも3回泣きました。 なんかわからんけど最初から涙止まんなかったんだよね あいつら、因縁のことなんてどーでもいいんだ この試合を楽しみにしてる奴が少しばかり…

お金

みなさんってお金のことどれくらい見てます? 画像だとわかりにくいんですけどお金のシリアルの文字の色が違うんですよね 何基準で変わるかはわかんないんですけど 最初偽札引いてしまったかと思った。 でもちゃんと透かしはあるし。。。 お札のこと全然見て…

これめちゃくちゃいいですよ!

美容とか全く興味なかったんですよね 男性で美容とか必要か??? いらんでしょ。 どうせ変わらんし って思ってたんですけど これ顔に塗ってから変わりました。 顔と手なんですけど まずニキビができにくくなった 出来たとしても黄色くぶつぶつにならなくな…

パキラ買いました

観葉植物としておパキラがNASAでもおすすめって言ってたのをDaigoの本で聞いて買ってみるかって思って買いました 観葉植物って大きめだと5000~数万するんですよね 普通に1万円くらいするんですよね。。。 たっか、、、 そもそもどこで買えばいいのかわかん…

紅葉チャレンジ

予算余ったので紅葉にも挑戦します。 冷蔵庫で数か月寝かせてから発芽するのかな?? Youtubeでもやってる人いないよね 観葉植物のチャンネルとか こけだまとかはあるけど 紅葉は種まいて数か月で発芽させてる あとは小さい鉢植えにしてまめ盆栽にしたり 楽…

盆栽ガチャ

盆栽ガチャなるものがありました 500円でカプセルに鉢と土と種が入ってる 赤松、黒松、イチョウ、紅葉だったかな 楓だっけ、イチョウではなかったか 楓?と紅葉は冷蔵庫で数か月寝かせないといけないらしい 松はそのままできるらしい 10日くらいたつけど、よ…

やっぱりおしゃれだよ

念願のキャンプ用品を手に入れた▼部屋にキャンプの椅子とか置くの夢だったんですよねようやくかないました!!!!やったー!!!!というのも第一おしゃれだし機能性が高いから普通にインテリアとして映えると思ってたんですよねドンピシャです。まあ、今の…

植物めっちゃ増えた!!!

お金余ったのでいろいろと買ってしまった。。。 とりあえず量増やして自然感出したかったので予算内で買えそうなもの 片っ端化から買ってお持ち帰りしました 割引されてるのばっかり買ったからなあ あれやっぱり状態悪かったり、植え替えのタイミングなんで…

サーキュレーター

観葉植物を買い始めました。 問題なのは水やりなんですよね 土が全然乾かない 室内だから仕方ないのかなって思ってたんですけど どうやら植物は風がないと光合成しないらしいんですよ 知らんかった。。。 でもエアコンの風に当てるのはNGっていうし じゃあ室…

永遠に大学に

そういえばさ 永遠に大学に入り続けたら 超高学歴ってこと? 東大入って、卒業したら 早稲田大学入って、卒業したら ハーバード大学入って、卒業したら みたいな感じで死ぬまで続ければ 超高学歴ってこと?

千年先まで僕の建築で人を溢れさせなければならないのだよ

金の国、水の国でしたっけ。 優しい世界でした。 なんだろう。 緻密な心意気を感じた。 これは面白いわってなった。 公共の施設はなんのために作るんだ? 人を集めるためです の流れも好き。 あそこよかったねぇ。 からの 千年先まで僕の建築で 人を溢れさせ…

楽になる一言

しんどい時ってありますよね。 色々考えちゃったり ミスしたりとか。 そんな時に、この一言を前につければ楽になれます。 ま、どーでもいいんだけどさ。 例えば、ミスした時。 うわー!やっちゃった。 やらかしたなぁ。 って考える。 こう考えると病む。 け…

もし神様が無意識だったら

神は細部に宿る ってわけではないとは思うんだけど お客様は神様です みたいな言葉もあるわけで やおよろずのかみ ともいうわけですよ。 無意識の集合体というか 自分の体内に無意識に神様を宿している っていう意味なんじゃないのかな? ってふと思ったわけ…

超越した凡人の話

フリーレンってさ いままで冒険が終わった後の後日談 って感じの話だなってのはなんとなく分かってた。 色々と終わった後の話なんだなって。 魔王を倒した勇者の話だと目的達成されたから終わっちゃうんだよね 現代的に言えばプロ野球選手になりたかった子供…

なんかいま

なんか今タンパク質の取れる量で問題になってる? 1回にとれて消化出来る量は30グラムが限界が無制限になるみたいな。

違いがわからん

デッドリフトとスクワットの違いがわからん。 何言ってるかわからないと思うんだけど バーを背中に担いでしゃがむのが スクワット バーを前に持ってしゃがむのが デッドリフト なの? 股関節を支点にしてとか ヒップホップ?みたいな動きとか言ってるけど な…