充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO新宿編クリア

FGO新宿編クリア もうはっきりいって面白かった。久しぶりに面白いゲームをした。って感じでした。 もーよかった。語彙力ゥ。まさか半額になっていないときにストーリークリアするとは おもわなんだ。いつもはストーリー長くてやる気起きなかったというか途…

FGO 新宿編突入

FGO 新宿編突入 ようやくソロモンクリアしました。最後のほうは目の前がぼやけるバグでマシュの最 後見れなかったけど、マイルームで見直したから大丈夫。色彩のオルゴールverはずる い。後あのマシュの表情よ。これでようやく勲章とえっちいマシュの外見に…

武士は食わねど高楊枝について

武士は食わねど高楊枝について さっきコンビニに行って来たら「出来る男は超小食」という本があった。ぱらっとめ くったところ常に空腹なことによって頭が働きやすくなる見たいな事が書いてあった。 ここで武士は食わねど高楊枝はもしかして「見栄を張る」と…

外国のAIの話。

外国のAIの話 人生の目的は?より良きことをなすこと。生命の目的は?永遠に生きること。存在の目的は?わたしたちが地球という惑星に来たとき、何が起きるか発見すること。いまあなたはどこに?人里離れたところに。死の目的は?命を得ること。知的存在の目…

人工知能は人間を越えるか読んでます

人口知能は人間を越えるか 最初は少し前の記事でも書いたのですが人工知能はパターンで動くといいますかAIと 聞いて真っ先に思い浮かんだのはPONANZAだったんですよね。あと人間が開発したも のだから人が考えることしか出来ない。だから人間の予想もしない…

FGO

FGO新章きましたね FGO今新宿編やってますね。僕は7章クリアしてないからいけないけどね!侘び石 ガチャでアサシンの☆4ゲットできました。今必死こいて7章やってるところです。わ りといけそう10章あたりまで来てるけどあんまり苦労してないな。やっぱ…

仁王

仁王2面クリアしました 序盤の鬼門とかファミ通の生放送でいってたし、実況してる人も何回も死んでて、う ひー、強すぎか。って思ってたけど一発でクリアできました。レベル上げすぎたんか ね。44レベだったけど。ただ木霊は全く見つけられなかった。ボス前…

血界戦線の話のこと

血界戦線の話のこと これは血界戦線の5話あたりのネタなのだがあるところに顔は好みなのに性格がダメ な男と、顔はダメなのに性格が好きな男がいた。その子は顔が好みの男の血を抜き取り 顔がダメな男の血を入れた。顔よし性格よしの男の完成だ。という話。…

グラブル 初心者 やることまとめ

グラブル 初心者から上級者まで ざっくりまとめ まずは島HARDと呼ばれるところ全部いけるようにする。25章のセレストまでか な。出来るなら毎日島HARDを回る。オススメからいけるからだいぶ楽。 問題はキャラクターだな。無課金でいいよって人は配布キャラ…

グラブル シャドバコラボ まとめ

グラブル シャドバイベ やること 信頼度を上げアリサを仲間にする。トレジャーでルナを仲間にする。ダマスカスカス を取っておく。必要に応じて汁、種の交換。以上。 武器はUNKですが必要ないです。 風は理想編成は四天刃1、ティア銃7、バハ1、コスモス銃…

虹を掴む男

虹を掴む男の意味について 昨日一昨日の事の話。バイト先である人とこんな話をした。君はまだ仕事を選ぶこと ができる。そのことがうらやましい。もうこの歳になると仕事を選ぶことは出来ない。 仕事が僕らを選ぶんだ。このことを聞いて真っ先に虹を掴む男は…

文系でも知っておきたいプログラミングとプログラマーのこと読みました

文系でも知っておきたいプログラミングとプログラマーのこと プログラマーと文系の人の関わり方とかプログラマーの種類、職業のプログラマーの違い、システムエンジニアと銀行やATMのプログラマー、ゲームプログラマーは全く別の職種とか乗ってました。プロ…

会計のこと

会計のこと レジの会計をしているとたとえば609円の会計で1000円だけ出す人がいる。それで 「10円ないですか?」と聞くと、あったーと10円出す人がいる。これっておかしいとい うか試合に勝って勝負に負けてますよね?たしかに足りなくて買えないわけではな…

町おこしについて

町おこしについて 町おこしに付いて考えたことのある人、企画した人は多いと思う。アニメしたり、行 事を何かしてみたり、新しい建物を作って観光客集めたり、他のものとコラボして興味 を引いたり。でも考えてみてほしい。人口が少ないのは悪いことなのだろ…

ゼノ・イフリート撃滅戦

ゼノ・イフリート撃滅戦 いま、終わりました。2本4凸し終わりました。交換5、100HELL1、マルチ1、EX1 でした。プシュケー7、イフ槍14うち交換7、イフリート18うち交換4。イフ斧交換4 し終わったときにドロップ0だったのでこれはもうダメだと思いまし…

大量生産すると価格低下する現象について

大量生産すると価格は低下するか? 町おこしの一角で大量生産してコストを減らしましょう!そして製品を広めましょ うみたいなことをスピーチしたことがあった。ただ、疑問はあった。大量生産で価格 が低下する理由がわからなかったのだ。例えば10000円で売…

SAO映画について。追記

SAO映画について追記 いまアニメSAO一期見終わってようやく気づいた。ようやく気づいた。何を勘違いし ていたのか。普通に考えて当たり前のことでしたね。茅場晶彦はキリト倒したじゃん。 ラスボス倒したじゃん。14話でもう倒してたじゃん。だからいないのは…

仁王買いました

仁王先週買いました 全然記事にしてなかったけどめちゃくちゃ面白いです。Amazonのレビューではダクソ のパクリだあーだこーだいっていますが大体言いたいことはわかります。篝火的なもの はあるし、ソウル見たいに砕いてソウル(アムリタ)増やしたりできる…

SAO映画について

SAO映画について なんかおかしーよなというか引っかかるよなーと思ってSAO見直したら14話でヒー スクリフの正体が茅場晶彦だっていったときに自分が最終ボスだって言ってるんだよ ね。「最終層で待つはずだった最終ボスでもある」っていってるんだよな。し…

考え方について

考え方について やっぱりなんか人と違うんですよね。何か抜けているというか。大事なものが欠損し ているのか。自分が正しいと思ったものが正しいみたいなところがあるんですよね。と いってもラジコンではないので他人の考えに従えばいいというのはいささか…

一生お金に困らない生き方読みました。

一生お金に困らない生き方 お金に対する考え方を考えさせる本だと思います。お金がほしいのはなぜか。生活を 豊かにする為、自由になる為だとか。お金が無いと思っている人は考え方がお金をなく しているといっていました。たとえば楽して稼いだ20万とクタク…

劇場版SAO見てきました!

ソード・アート・オンライン・アディショナル・スケール SAOで強さを持てず、もてなかったがために最愛の人を亡くしたサブキャラの話でし た。VRで勝てなかったがARである目的のために復讐を果たす。時代の先取り感が半端 なかった。VRの次はARか。やります…

FGOバレンタインイベ まとめ

FGOバレンタインイベ効率まとめ コインチョコ集め<剣・弓・槍>初級 ※チョコ型使用なし礼装未使用 QP×1900 剣コインチョコ×3 全コインチョコ×2 材料チョコ×2が2つ 材料チョコ×3が2つ 材料チョコ換算:15 ドロップアイテムに英雄の証 スイート・クリス…

シャドーバースのこと

シャドーバース攻略 ふと思っていたシャドバについて少しお話。といってもまだマスターいってないしA 帯なんですけどね。小技というかおそらく誰でもしていることだと思います。環境ゲー ですしね。まだ新弾あんまり触れてないので古いかもしれません。紹介…

2Dと3Dの違い

2Dと3Dの違いについて 最近ずっと考えてるのが2Dと3Dは何が違うのか。と言うことについて。お前は何を 言ってんだ、みればわかるだろ?2次元と3次元の区別も付かないの?なんていわれるか もしれません。けど考えてみてほしい。例えば現実。僕からみて周り…

よるのないくにやりました

よるのないくに 去年の10月くらいの話。一昨年かな、TGS行ってきて、白髪の女の子(アーナス)の 大きい看板見て久しぶりにうおー、やるしかない!!買うしかない!と衝動買いしまし た。ゲーム会社も減って現代の子は、ハズレが無いゲームをしているといわ…

グラブルをやって思ったこと

グラブルのこと そういえばグラブルについても面白い話がありました。簡単にいえばイベント限定の武 器が落ちにくいと愚痴ったときがありました。半汁と呼ばれるスタミナ回復のアイテム (エレクシールハーフ)をガブカブ飲んでるのに一本もSSRの武器が出な…

なぜ本を読むのか

なぜ本を読むのか これについても考えてました。ビジネス書の話です。例えば仕事術なとの本。何冊も種 類ありますよね。ついついどんな内容かなーと想い仕事術など仕事に関する本を何冊か かって読んでいました。するとこの本の内容をこっちの本でさらに詳し…

なぜアニメを見るのか

なぜアニメを見るのか ゲームと同じで考えてみた。ネットではなぜアニメを見るのかは現実逃避するため。 癒しを求めて。ストーリーが面白いから。声優さんが声当ててる。京アニだから。など と挙げられている。僕は暴論かもしれないが動いているからみている…

面白いゲームって何?

面白いゲームってなんですか。 考えてみたんですけどそもそも「面白い」って言葉がおかしいんじゃないかと思いま す。面白いじゃなくて「ハマる」ゲームって何ですか。じゃないのかなーと思います 。そのゲームに価値を見出せるか?。にかかっているんじゃな…