充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

武士は食わねど高楊枝について

武士は食わねど高楊枝について

 さっきコンビニに行って来たら「出来る男は超小食」という本があった。ぱらっとめ

くったところ常に空腹なことによって頭が働きやすくなる見たいな事が書いてあった。

ここで武士は食わねど高楊枝はもしかして「見栄を張る」という意味ではなく、「頭を

働きやすくしていつ戦ってもいいようにする」という意味なのではないかと考えた。頭

を働きやすくして行動力を高めることにもつながるやっぱり「見栄を張る」という意味

ではないのではないのかなと思った。まあ大前提の空腹が頭を働きやすくするかどうか

はわからないが。今度かって読んでみようかな。