充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

みずのやつー

ハイドロカルチャー

やってみたかってんですこれー

お店とかのはこれだよね

根っこだけ水につけてるパターン

f:id:sinnru:20240321195757j:image
でも本当のハイドロカルチャーはこれらしい

ハイドロボールを敷き詰めて

4分の1くらい水入れて

なくなったらたすを繰り返すんだって

ハイドロボールのパッケージの裏に書いてた

f:id:sinnru:20240321195800j:image

でもぶっちゃけ

100均で買ってきたグラスに

水入れて適当に切ってつけておくのが

一番映える気がする

f:id:sinnru:20240321195830j:image

背景はクソだけど

滅茶苦茶映えてる気がする

画質良いー

 

ポトスほんとに適当に切って水に入れれば増えるよ

って書いてたからやってみたんだけど

かなりいいね

増えるかまだ分からないけど

増えたらかなり量産できそう

めちゃいい

 

サンセベリアスタッキーっていうのかな

こうきれいに垂直に伸びてるの

これも量産したいね

 

あとどっちの水耕栽培が育つのかも気になる

乾燥していた方がいいっていうからほんとに空っぽにした方がいいのかな

根腐れとかはしなさそうな気はするのだけれど

 

今後が楽しみだー!!!!