充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

覇権アニメだったんだけど

 原作少し見てたからピンク髪が悪だってのは知ってた。だから最初であの展開になるのはわかってた。わかってなかったら覇権アニメだったね。とはいえ覇権アニメだったんだけど。やっぱりギャップ萌えいいなぁ。あの可愛い猫被った声とドスの効いた声のギャップすこ。展開も面白いんだけど。本質は無能力者がこの能力あったら最強!って能力を持ってる能力者を片っ端から倒していくところだよなぁと思う。能力者無効化とか時間制御とかね。不老不死は流石に倒せなかったけどね。進撃の巨人と伝えたいことは似てると思う。進撃の巨人というか新世界よりの方が近いかな。結局人は人と戦うんだよなぁ。能力があろうとなかろうとね。うーんでもほんとに何でだろう?人を殺しまくってる人は人の心を持ってるんだろうか?あとは推理戦もいいよねぇ。お互いにここまでわかるだろうみたいなところが特に良かった。深淵を覗くものは深淵からも覗かれてるって感じでめちゃくちゃいいよね。この後の展開としては犯人が複数になって三つ巴になってごちゃごちゃになるのかな?同じような出来事を複数でやるって面白いよなぁ。うーん。人の心を持った殺人鬼がどうなるかも気になるところでもある。けど、それを支える良心がなくなったからなぁ。殺人鬼は殺人鬼にもどるのかな?ほんとにぶっつり切れたからなぁ。2期折り込みでの展開なのかな?