充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

なんとか作れた

 考えても仕方ないので、調味料とお米と野菜買ってきた。ご飯の炊き方は炊飯器、僕のは圧力鍋??の本に書いてた。お米炊くやつにお米入れて、水入れて、シャカシャカ洗って、水だけ捨てて、綺麗になるまで繰り返して、お水溜めて、30分くらい寝かして、お米にお水吸わせて、あとは炊く。終わったら射文字で下から持ってきてシャカシャカする。10分くらい蒸して完成。味噌汁も一回沸騰させて、味噌入れて、味噌汁のおかずパラパラ入れたら出来た。おかずなんだけど、初めてだし、素材ひとつだけのなら何とか作れると思ったので、レシピ本から探して作った。味噌汁の味噌をおたまに入れてさえ箸で研いでる時がああ、僕料理してるよ!これだよ!これこれ!って感じでめちゃくちゃ楽しかった。料理出来る人は何やっても上手くいくんじゃないか?そんな気がする。手際の良さの練習だね。ほんとに。そんな気がする。あと日本語の理解ね。自炊出来たら楽しいわ。作れるレパートリー増やしたい!ひとまず生活に慣れるところから始めないと。