充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

オーディブルどうするか問題

オーディブルめっちゃいいんですよ

散歩中というか1万歩歩くためにずっと聞きながら歩いてるんですけど

自己啓発本系だからメモしたいんですよね

これいいって思ったらメモしたいんですけど

いちいち止まってアイフォンのメモ帳にメモする

聞き逃したから数秒前にして止めてメモしてを繰り返す

これするとただでさえ2時間かかるのに2時間半とかかかったりするんですよね

時間がないのにこれはきつい

どうしたらいいんだ

いっそメモしないで帰って来てから思い出してメモするか!

っておもったらメモしたい内容忘れちゃって本末転倒

みたいな

これどうしたらいいんだ、、、

かといってメモしちゃうと満足して見返さないんですよね

だからいいことはメモってるけど、ためになってない

結局意味がない

うわあああ

って悶々してたんですけど

この間聴いた本に

セミナーで一言一句聞き逃すまいと必死でメモしてる人がいた

講演後、質問がなかったのでその人に聞いてみたら

特にありませんと言われ、悲しかった

って言ってて、ああ、わかるー!ってなりました

僕もメモすることに精いっぱいで内容は言ってなかったんですよね

じゃあどうするのがいいのか

重要なことだと思うことを3個覚えておく

ワーキングメモリは平均で3個しかないから3個以上は覚えられない

だから全部聞こうとはせず、3つ覚えよう

と思って聞いていればいいよ

って言ってました

なるほどなーって思った

今度からそうしてみようっと