充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

栄養素の話

栄養素の話

眠れなくなるほど面白いシリーズの栄養素の話聞きました。

栄養素滅茶苦茶興味あったんだけど

3食食べること。

主菜、主食、汁物の3つをとれば基本的に大丈夫

同じメニューでも食べ方で吸収の仕方が変わるから難しい

ベジファーストしよう!(野菜から食べよう)

くらいしか言ってなかった気がする

あとはカロリー0は完全に0なわけではなくて

0.5ℊ以下なら0にするという判断でカロリー0になってる

ってくらいかな

何グラム以下かはあやふやだけど

あとは野菜の保存の仕方とか、切り方を少し言ってたかな

ドコサヘキサミンサンみたいな聞きなれない単語だったり

オメガスリーがどうのも言ってたけど

右から左でした。

 

あとダイエットの話もしてた

糖質カットがいいのは事実だけど

果物はいくら食べても0K

お肉もいくら食べてもOK

は科学的に証明されてないからNGって言ってたかな

当たり前だけど、バランス大事って言ってた。

 

肝臓の話も一緒位に聞いたんだけど

肝心というように肝臓と心臓は大事

壊れても気づきにくい

自覚症状が出にくい

って話してた

あと、これも同じこと言ってたね

カロリー0は0じゃない

3食バランスよく食べよう

ゆっくりよく噛んで食べよう

運動しよう

ステージによって分かれるとか

普通の食事で治る治らないとか

トウセキがどうのこうのいってた

 

野菜から食べることと

3食主菜主食汁物を食べること

運動すること

これを気を付けたら健康でいられるってコトだね