充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬のオッズ

当たり前だけど、勝ったら賭け金のオッズ分が返ってきますよね。例えば単勝3倍とワイド3倍。これってオッズは一緒だけど、当たる確率がダンチなんじゃないかな?わかりやすく言えば、単勝15倍と3連単15倍。単勝15倍っていったら8番人気とかが来ないと無理。…

競馬の賭け金

競馬の賭け金について。これもネットにはごろごろ転がってるだろうし。本も出てると思う。2%ルールみたいなのも話題になってる。ギャンブルの定石とか。それでいうとマーチンゲール法とかね。それで僕なりに考えたのだけど。競馬の負けって賭け金が無くなっ…

競馬でボックスで賭けていいか?

競馬のトリガミは勝ちか?なんだけど。これ2パターンあると思うんですよ。ああ、勝ちか負けかの2パターンね?じゃなくてね。考え方的にね。 まず1つが賭け金を基準にしたパターン。オーソドックスですね。8割りの人がこっちだと思うんですけど。10000円賭け…

不思議なこと

不思議なことに気づいた。これに気づいたのは僕だけかもしれない。過言ではないと言いたいが異論は認める。からかい上手の高木さんもそれでも歩は寄せてくるも同じ作者なんだよ。どっちもヒロインがデコ出してるのよ。普通は可愛くないんだけど。めちゃくち…

革命的にヤバいもの

革命的にヤバいものって、意識の外側からやってくるじゃん?意識の外側からなのになんで出来るんだろうね?それともあれかな。お前にとっては意識の外側からだっていうけど、俺からしならそれは意識の内側だ!みたいな人が作ってるのかな?てか革命的にヤバ…

革命的にヤバいもの

革命的にヤバいものってあるじゃん。電気とかガスとか水道とか。原理は知らないんだけど使えてるもの。しかもなくてはならないもの。携帯とかパソコンも然り。変革をもたらすもの。それってなんかおかしいよね?何がおかしいかって言ったらそれはオーパーツ…

複数でspécialitéだとダメなのかな。

最近考えてるのは。なんですいちゃんアニソン歌わないのかなーって。少し前はもう声かかってもおかしくないと思うんだけどなーって考えてた。なるようになる世界でそうならないってことは必ず理由があると思うから。何かしらの否定があるはずだなーって。You…

何気にガンダム負けるの初めて?

オルフェンズ1話と最終話がカッコ良すぎると思う。1話の登場シーンやばすぎん。あの登場の仕方はずるいわ。かっこよすぎる。あと最終話1話手前と最終話ね。ミカヅキのオルガ、次は何をしたらいい?いや、聞いてみただけだ。ってのがもうやばい。泣ける。から…

ほんとに面白いよな

ワールドトリガーの3期の13話。ほんとに面白いよな。弓場VS二宮。たまらんよね。読み合いから展開がほんとにすごい。どっちも最強なんよ。長距離でフルアタックが最強の二宮さんと中距離で速攻最強の弓場さん。二宮さんは盾役がいないとフルアタックができな…

FX辞めちまえ!

あのね!今月も10万円数日で溶かしたの。先月も。先々月も同じ。でね。先々月はGOLDに手を出したから負けた。ナンピンして負けた。先月は取り戻そうと0.1ロットでやったのを1ロットにして負けた。だから今月は0.1ロットでナンピンしない。ロットも上げない。…

ウェルテル効果

ウェルテル効果って知ってる?メメント・メモリ読んでて初めて知ったんだけど。有名人が自殺すると後追い自殺する人の現象のことなんだって。会社の上司からアイドルが自殺して後追い自殺で何人も死んで社会現象になったことがあったらしい。後追い自殺する…

やっぱりufotableじゃないとダメなのかな

ソロモンようやく見れたんですよ。動きが立体軌道みたいだからWITSTUDIOかなー?って思ったらやっぱりそうで。キャラデザがA-1なのかなって感じした。6章はいいけど。ソロモンはクソ。みたいなコメント何処かで見た。言いたいことがなんとなくわかる気がした…

自分探しって

自分探しって何を見つけたらゴールなんだろ?よふかしのうたでやってたけど。よふかしのうたでは答え出てたけど。僕も同じかなーって思う。

たこぴーの原罪

漫画喫茶行った時にたこぴーの原罪を読んだんだけど。そんなに面白かったのかなって。めちゃくちゃ話題になってたけれども。2巻しかなかったよね。上下巻。やっぱりギャップかな?たこぴーみたいなシンプルなやつから汚部屋の書き込み。あれすごい。うーん。…

よふかしのうた

11巻6/22発売みたいだけど、6/17に読めてしまった。6/17発売だったのか。ピッコマで2巻まで読んでて。特にめちゃくちゃ続きが気になる!みたいなことはなかったんだけど。漫画喫茶に行きたくなったんだよね。休日にわざわざ漫画喫茶に行くのもなんかなぁって…

漫画喫茶いってきた!

漫画喫茶って知ってる?うん。知ってると思う。じゃあ行ったことある?あんまりないと思う。どんな使い方する?普通はホテルより安いから始発までの繋ぎだと思う。休日にわざわざ行く人はあまりいないと思う。僕も就活で遠出した時にしか使ったことない。 で…

この間の出来事なんだけど

いや、あのね。この間の出来事なんだけど。何言ってるかわからんと思うんだけど。信号待ちしてたの。反対側にも人がいたの。で、信号が青になったの。ぼくは進んでるんだけど、反対側の人が進まないの。え。青だよね?って思ったけど。やっぱり青なの。携帯…

パリピ孔明11話やばない?

パリピ孔明11話やばない?偽物を見せてから本物見せるて。違いがわかるのがいいよね。ああ、本物だ!ってわかるのが。あとは作戦というか。自分の土俵に引き摺り込むみたいな。あえてやらせるみたいな。技を受けた上で返すみたいな。やっぱりこれが面白いっ…

死ぬ時ってさ

もし死ぬならさ。やばい!死ぬ!って思ってから死にたいよね。寝る時もさ。うとうとしてきて。瞼重くなってきて。あぁ、やばい。睡魔が。やばい。寝る!!!ってなってからねたい。急に意識無くなるのはちょっとなぁ。それと同じでさ。死ぬときも。こう、刃…

ああああ

そしてびょうそくでとけるいちまんえん。なんだろうね。ほんとに学習しない。やる前はわかってるんだけれども。いちまんえんで何ロット持つのかわかんないんだよね。今のところ0.2ロット持つと負ける。GOLDだけど。たぶん通貨でも変わるからみんな強くいえな…

泣いた方がいいと思う

これは僕だけかもしれないけれど。1週間に1回くらいは泣いた方がいいかもしれない。仕事中でお昼過ぎとかには欠伸して涙出ちゃうんだけど。そういうことじゃなくて。仕事が出来なくて悔しくて泣いちゃう時もあるけど。そういうことでもなくて。感動して泣く…

本物と偽物

本物と偽物の違いって何だろ?見たらわかるか?量産されるかされないか?本物じゃないかどうか?芸術か芸術じゃないか?だってさ。ビー玉あるじゃん。100均でいっぱい入ってるのあるけど、あれってどれが本物でどれが偽物?透明なビー玉は本物で青いビー玉は…

新刊を落とす

締め切り守れないとさ。新刊を落とすっていうけどさ。落とすには上げないといけないじゃん。でも新刊上がったら落とせないじゃん?

どうしようもない

どうしようもない自己嫌悪はカロリーで中和よ。ってパワーワード全開で一周回って一瞬で好きになったわ。というか、ひめちゃんは重い女普通に面白くて好きなんだが。重たい女好きなのかな。。。売ってたら即買いしよ。

誰にも理解されない

誰にも理解されないって尊くないですか? って思ったんだけど、誰にも理解されないなら自分も理解できてなくない?それが尊いなら何もわかんないことが尊いってことになる。自分以外理解できないってこととは違うよね?誰にも理解されないって事は認識もされ…

やっぱりわからん

ハローワールドみたけど。3周目の世界みたいな感じ?素朴な疑問としてドッペルゲンガーはありなの?って思ってるんだけど。現実から現実に限りなく近いデータの世界だからアリなのかな?夢と現実みたいな感じ?未来の自分は死者蘇生に近いことをしたかったん…

もしも魔法が使えたら

魔女見習いを探して。もう劇中でも言ってたけど、魔法なんて使わなくても魔法が使えてるよね?僕もそう思う。料理人が一番魔法使ってると思う。なんというか、大人らしいと思った。魔法が使えたところでうまくいかないところとか。ご都合主義じゃないところ…

ん?テロじゃね?

家にいるのに圏外て。Wi-Fi繋がってるのに。電話は繋がらないのやばくない?ググったらWi-Fiと電波は別だから携帯会社のサービスを受けれなくなるらしい。再起動するかiOSのバージョンが古いとこうなるらしい。早速再起動するも治らず。iOSのバージョンは最…

アークナイツ6月月次報告

たしかマウンテンピックアップ。 通常のシャイニングピックアップ 基地強化のためにミヅキを昇進2に。 龍門幣が500万から380万に。 メイヤー、アスベストス、ロベルタ、サイレンス、フィリオシプス、アッシュロック、ファーストゥース、ワイルドメイン、ヴァ…