充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

本物と偽物

 本物と偽物の違いって何だろ?見たらわかるか?量産されるかされないか?本物じゃないかどうか?芸術か芸術じゃないか?だってさ。ビー玉あるじゃん。100均でいっぱい入ってるのあるけど、あれってどれが本物でどれが偽物?透明なビー玉は本物で青いビー玉は偽物?それとも最初に作られた透明なビー玉は本物で次に作られた全く同じ透明なビー玉は偽物?歌手が歌った歌は本物で同じ歌をボーカロイドが歌う歌は偽物?ボーカロイドで作った歌を歌い手さんが歌ったら偽物?本家じゃないからみんな偽物?再生数の問題?極端な話だけれど、歌手が作って歌手が歌った歌をボーカロイドで歌ったとして、ボーカロイドの方が再生数の10倍近く違ったとしたら歌手は偽物になるの?本物と偽物が入れ替わるの?面白すぎない?絵が一番わかりやすいのかな。モナリザとか。モナリザをそっくりに書いたとしても偽物になるんでしょ?でもさ。ちょっと考えてほしい。絵にした時点で偽物なんだから。偽物を似せても偽物でしょ?それを本物か偽物かっていうのはなんか違う気がする。でもさ。もし僕が今の記憶を持ったまま、ダヴィンチのとこに行って、ダヴィンチより先にモナリザを描いたら。僕が本物ってこと?画力が違いすぎるとはいえ、ね。でもそういうことでしょ?