充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その人をなぞっても同じ成功はできない

これもある動画で言っていたことだと思う。いつも学歴どこですか?って聞かれて答えるんだけど、僕と同じところに行っても僕にはなれないよって。僕にはなれないというのは僕と同じ成功はできないよ。という意味だと思う。それもそうだ。東大に行ったからっ…

再現性の有無

成功本とか料理本、参考書。色々本は読むけど、大切なのは再現性の有無だと思う。というのも、成功はアートというように、再現性は無い。僕はこうやったら出来たよ。と書いたところで、再現性があるのは料理と数式くらいじゃ無い?料理も火加減とか黄金色に…

メイドインアビス劇場版

これはスクリーンで見たかった。。。迫力もあるし、あの子のシーンめちゃくちゃいいなぁ。劇場版やってるのはわかってたけど、アニメ見てなかったし、ロリだしいらねって切ってた自分に教えてやりたい。見た方いいよって。ロリだけどさ。 黎明卿めっちゃいい…

もう探偵は死んでいる

ヒロインのシエスタがデートアライブの折紙に似すぎてない?

86みました

うーん。しらびさんが絵描いてるし、澤野さんが音楽してるし、いいものだとは思う。軍服少女好きとしてはなかなかよき。ただ、ほのぼの系ではないし、人死ぬし。びっくり系のzipというか、ほのぼのしてそうって見せておいて、音とグロい絵でびっくりさせるア…

ソシャゲの奴隷

課金したいよね?わかる。わかるよ。僕もするし。もうだいぶ前に課金することでソシャゲの奴隷になるみたいな記事を読んで、最初はなんのことか分からなかった。もう言いたいやつは言ってろみたいな感じで課金してた。久しぶりに会った友達からお金何に使っ…

地球の中心

もし地球の中心をくりぬけたら。マントルとやらもないとする。反対側が覗けるとして、そこに向かって物体を落としたら半分までは重力に引っ張られて落ちていって、半分過ぎてからは重力に引っ張られて戻ってくるらしい。そして何回か往復して中心で止まるら…

アークナイツ 殲滅作戦について

最近分かったんですけど、400体倒すのは一回だけでOKで、次から倒せなくても何回もいって週の上限まで合成玉貰えるんですね。神イベかよ!って思ったけど、育成出来ないから昇進1しかいなくて全然勝てない。エンドコンテンツやないか?(テノヒラクルー)低…

人の感情

人の感情というか。ストーカーの原理というか。アイドルの追っかけというか。よくニュースでやる彼女が許せなくて殺した。浮気した相手を許せなくて殺した。みたいな感じの第三者から見たら何してんの?とか信じられん!ってなるんだろうけど、その一旦を感…

マントル

地球の中心にはマントルという核があるらしいけど、まだ誰も見れてないんだよね?固い地盤があって掘れないんだっけ?まだあるかもわからないのをあるって言ってるの不思議よね。 もし見つけたらどうなるんだろ?なんで誰もやらないんだろ?お金にならないか…

なんで海って底抜けないんだろうね。7:3の割合で海なんだったら底抜けても不思議じゃないよね。地球はすごい速度で回ってるらしいし。うーん、あれかな。僕が立ってる反対側というか裏側でも人は立ってるから、コップに入れた水が溢れることを底が抜けるって…

アークナイツ 1-7はほぼ全てを解決するのでは?

最近源石集めで1-7周回してます。 ・信頼度が集まる ・昇進の素材が落ちる ・ドクターのレベルが上がる ・龍門幣が落ちる ・源石の素材が落ちる ・キャラのレベルがあがる作戦記録が落ちる はー、神マップでは???落ちない素材は合成コールくらい?それは…

アークナイツ 基地で源石は作るな、辞めとけに一石投じます。

最近アークナイツ始めました。基地の源石は作るな、大陸でも源石は辞めろって言ってる。というのを見ました。せやろか?僕はそこに一石投じます。検証や効率ははっきりいって、その通りで悪いです。これは源石1つで合成玉180に対して素材集めて基地で合成さ…

複勝コロがしは勝てるか。

少し前に18頭で複勝の当たる確率は16.6%という話をしました。ということは、連敗率の計算として、1連敗する確率は83.4%、2連敗は69%、3連敗は58%、4連敗は48%、5連敗は40%、6連敗は33%、7連敗は28%となります。あくまで18頭からランダムで1頭選んだ時の話。1…

競馬の心構えについて

負けを取り返そうと考えるのはいけないとか、まずい、やめとけとはみんな言うけれど、お金がかかってるし、生活がかかってるとまではいかなくても失いたくはない。勝ちたい。軸馬さえこれば。紐だけBOXなら当たってた。BOXにしてれば。単勝じゃなくて複勝に…

競馬の当たる確率

競馬の当たる確率は75÷オッズ=当たる確率らしい。単勝オッズ1.1倍としても75÷1.1=68.181818で68%しかない。2倍ですら75÷2=37.5%。 18頭で1点買いだと単勝5.5%、複勝16.6%、馬単0.32%、馬連0.65%、枠連2.27%、ワイド1.96%、3連単0.02%、3連複0.122%となっ…

ヒロアカの劇場版みました。

僕は戦闘よりもロディとデクの鬼ごっこがめちゃくちゃ好きでしたね。路上を走り回るあの競技。名前忘れちゃったけど、あれ。すごいね。カメラロールぐわんぐわん動くし、めちゃくちゃ良かった。入場者特典の冊子に載ってたんですけど、作者の好きな映画の3位…

買い目の絞り方。

僕なりの買い目の絞り方考えてみました。参考までなれば。 1頭これだ!が決まってる場合。 単勝、複勝の頑張れ馬券。 2頭これだ!が決まってる場合。 基本的にワイド。 色が被ってれば枠連。 3番には来ないだろう自信があれば、馬連、馬単。 お金に余裕があ…

競馬で的中率25%ならプロか

昨日、プロの的中率は25%という話をしましたが、的中率25%ならプロか?は違います。当たり前ですけど、プロだから飯を食べていけるレベルだと思います。勝たないとプロじゃない。18頭で単勝を18通り買えば的中率は100%なんですよ。当たり前ですけど。回収率…

競馬で勝つには

プロでも的中率は25パーセントらしい。馬券種にもよるが、もっと低いと考えられる。単純計算で4回毎に1回4倍以上を当てれるならプロ。4倍だととんとんだから6倍くらいが目安か。簡単じゃん?って思ってる人はサイコロを4回振ったら確実に1回は6の目を出せる…

リアルがクソゲーな理由

これ絶対パラメーター見えないからだよね。相手の怒らせるゲージとか、自分のお腹の減り具合とか。数学を覚えれるまでの勉強量とか。ちゃんと運営して欲しいよなぁ。いくら課金したらいいですか??? でもこれ見え出したら自分の寿命、視界の有無、どのくら…

うーむ。なんだろ

なんだろ、この急に来た。あれ?これやる意味ある?無意味なんじゃね?無価値なんじゃね?って考え始める衝動的な何か。ゲームやってもなんもないし、音楽聴いても収まらないし。目標を達成してしまったからゲームする目的がなくなったからかな。これ考え出…

考えるから面白くなる

考えるから面白くなる。面白くなったからまた考える。これのループな気がする。

騎手買いのワイド一点勝負

騎手買いのワイド一点勝負なら馬も見ないし、人気にも左右されないし勝てるのでは?と思い、過去の騎手ペアを探したのだけど、やっぱりダメかな。かなりいい線いってそうな感じしてたんだけど。過去のペアが今のペアと合わない。相方が別の会場だったり。。…

三連単のBOX買いはやめろと言うけれど

三連単のBOX買いはやめろと言うけれど、どうだろうか。去年の洗い出したけど、新潟は人気6から11番人気のBOX買い。合計投資3744000で回収が3958090。20万プラス。ちなみに8から13番人気だと600万くらいが一回出たから、300万プラスだね。 おお!儲かるじゃん…

上司との会話

ちくわぶ「そういえば、元手10万円で競馬してて、投資が30万くらいで回収が20万くらいで気づいたら元手の10万円なくなっちゃったんですよ!なんでなんですかね?投資で30万してるから、明らかに元はとってるとおもうんですけど」 上司「いや、お前が答え言っ…