充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

上司との会話

ちくわぶ「そういえば、元手10万円で競馬してて、投資が30万くらいで回収が20万くらいで気づいたら元手の10万円なくなっちゃったんですよ!なんでなんですかね?投資で30万してるから、明らかに元はとってるとおもうんですけど」

上司「いや、お前が答え言っとるやん。30万投資したんだろ。で、回収が20万だからちょうど10万なくなってるやん。回収率70%くらいだろ。その30%が10万。理解できる?」

ちくわぶ「あああああああ!!??そういうことか!確かに回収率70%くらいです」

上司「まぁ、25%は取られるからみんな70%くらいになるはずなんだけどな。負けてるけどお前は普通。」

 

 

と言うことがありまして、10万が30万になってるぜ、どやー!みたいな記事書いてた気がします。死にたい。