充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

罪の価値について

 罪の価値というか値段の話。僕はよく映画館に行って映画見るんですけど、広告で頭がカメラの人が踊ったりしてるNOMORE映画泥棒とか。コンビニのレジ奥に貼ってあるポスターの18歳未満のタバコの購入で罰金とか。前者は懲役10年以下または罰金1000万以下、又は両方。後者は罰金50万以下。お金があったら罪には問われないのかなって。懲役はあるだろうけど、お金払ってはいおしまいだと秩序とかそうゆう社会のルール壊れるんじゃないの?って思ってるけど、実際起きてないのから大丈夫なのかな。しちゃダメなものはダメ。ってのでやらないのが前提なんでしょうけど。お金があったら人殺しもOKってなったら怖いよ。人の命の値段をつけることになるから罰金で終わりにはならないだろうけど。たまに交通事故で死なせてしまって2億円の支払いがみたいなニュースやってるけど、遠回しにその人の命の値段を決めてしまっているのでは?