充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的事実

ROLANDってGACKTの弟だと思ってた。あれ違うのね。友達と会話してて調べた時に兄弟ではありません!って書かれてて衝撃受けたわ。見た目も似てない?サングラス掛けてるし。名前も英語だし。ホストしてるっていうし。かっこいいし。

青春ブタ野郎はお出かけシスターの夢を見るか

正直な話。ほんとに正直な話。ずっとおなかが鳴っていてそれどころではなかった。映画見ると絶対お腹なるんだけど、ほんとにどうにかならないものか。かえでちゃんの受験の話でした。いなくなってしまった方の夢のお兄ちゃんと一緒のいい学校に行くか。自分…

君たちはどう生きるか

ジブリ新作いいねえ。よかった。ジブリで君の名はをやった感じ。君の名は、は新海誠さんの総集編な感じしたからそう思った。ジブリのいいとこどりして組み合わせた感じ。風立ちぬのような世界観。千と千尋の婆、もののけ姫のアネゴ肌の姉さん。ナウシカのオ…

駄作を完成させる勇気

とりあえず頭の中の出来たらやばいストーリー的なものを完成させてしまうのがいいのではないでしょうか。こう、中途半端だからとか、まだキャラクターの作りがとかは置いておいて。とりあえず、書き終えて。そのまま寝かせるか。没にするかは作り終わってか…

ラノベ作家になるには

ラノベ作家になるには ・毎月1冊が書けるアイディアと体力 40字34行140ページ(190400字) ・キーボードのタイピング ・全体を40行×3行で表せるか ・1冊10~12万文字程度。10万÷20日で5000字/日 ・特別求められる資格なし ・新しい物語を次々と生み出す想像…

109シネマズ

109シネマズのポイントカードあるのはご存じでしょうか。 店員さんにシネマのカード作りたいんですけど、、、と話しかけて300円で作れるカードです。店員さんと会話するなんて難易度高すぎぃ 109シネマズの公式サイトはこちら 109シネマズ | 109CINEMAS ◆メ…

どうなりたいか

いざ、どうなりたいか考える。 おこがましいにもほどがあるが、道をひらく。松下幸之助。のような感じになるのではないかと期待していた。そう思っていた時期が私にもありました。あとはやっぱり、本質は時間つぶしだと思う。ゲームのコスト、スタミナの回復…

Youtube登録者10万人いくには

Youtubeで10万人いくには ・トレンド ・日常化18時更新がおすすめ ・土台作り ・1ヶ月で傾向をつかむのが大事 ・SNSで発信する ・自分のチャンネルでぐるぐる回す らしい。 これは僕のサイトでも同じことが出来る気がする。 ・トレンド ⇒考えさせること…

アフィリエイトで稼ぐには

アフィリエイトで稼ぐにはどうすればいいのか調べてみました。 ・1記事2000字以上の記事を100記事 ・毎月3000PV以上 ・広告サイトの登録、アマゾンのサイト登録 ・はてなブログでは厳しい ・独自ドメインが必要 ・月5万稼げるのは半分以下 ・1…

ブラッククローバー見ました。

ブラッククローバーの映画から見ました。もう初手映画。いけると思ったけど、わからないことが多かったね、うん。でもめちゃくちゃ面白かった。やばいね。敵だったけどあの軍服少女最高!!!声優は小林ゆうさんだったかな。ああ、最高。メレオネオナ様も最…

フィジカル100

ネトフリで見た。あんまりバラエティ番組とか見ないんだけどこれはめちゃくちゃ面白かった。ネトフリはアニメとドラマだけじゃないんだなあと思った。100人の体に自信がある人を集めて誰が一番かを競う番組だった。女性も数人いて、みんなボディビルダー…

舞妓さんちのまかないさん 実写版

ネトフリで見ました。原作サンデーなんだね。普通に面白かった。実写版はあまり好きじゃないけど、普通に見れた。アニメもあるみたいだけど、見たことないや。見ようと思ったけど、どこもやってないみたいだった。見た感じ数分のアニメみたいだった。サンデ…

ヴィレッジ

ネトフリのおすすめに上がってたので見ました。ちょくちょく「能」を推してくる。田舎の町のごみ処理場が舞台でした。主人公の父親が殺人者で火事で自殺してしまう。そのごみ処理場はやくざが裏で夜な夜なやばい仕事をして一儲けしていた。埋立地に核廃棄物…

Amazon

最近プライムデーがあったので久しぶりにAmazonで買い物しました。Iphone14Proにしたときにネトフリとアマプラのプランは言ってたのでプライム会員にはなっていたんですけど、全然使ってなかったんですよね。もうプライムビデオだけでよくね、、、ってなった…

『ハミダシクリエイティブ』アニメ化プロジェクト

『ハミダシクリエイティブ』アニメ化プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp) 目標額1000万を5分で到達したらしい。 やばない。

そしてなくなるいちまんえん

給料日まで切り詰めて、給料日まで持たせようとしたのに。一瞬でないなった。いちまんえんがはっせんえんになり、いちまんごせんえんになって、いちまんせんえんになって、ぜろになった。ぜろになるのがいっしゅんすぎて。ほうしんしてた。いっぷんかからな…

堅甲利兵 堅い鎧と鋭い武器。またそれを帯びたつい兵士

現代の堅甲利兵って何だと思う?戦闘機かな。本来の意味では多分時代が違うと思うんだけど。戦国時代位の話だと思う。キングダムでやってた鉄の鎧と鉄の盾持ってって、馬に乗って先人切って相手の弓兵の弓を防いで進んでいくようなイメージしてる。または戦…

舞台 鬼滅の刃

推しの子の原作読んで舞台の件で現代の舞台がやばい!って話してたんだよね。僕のイメージもアクアと同じくらいで現代の舞台っていっても小道具とか舞台背景が手塗の手作りで高校の演劇みたいな感じだと思ってた。実写版のCGみたいな演出は出来ないだろうし…

ん?歪って

ん、いびつって、不正って書いて歪なのか。なんかおかしくない?おかしいから歪なんだけどさ。不正ってバレたらあかんやん。ん?バレるから不正になるのか。じゃあいいのか。バレないようにするのが不正なのに。いびつだとバレるやんね?間違ってないっての…

ちょっとまてよ

ちょっとまてよ。なんかずれてる気がする。ああ、わかった!それが個性だったのか。共有すると個性がなくなるのか。その代わり統率が手に入る。どうなんだろ。魂の救済が目的ならみんな同じ魂にして共有するから世の中の心理的には正解な気がする。同じ思考…

同じ知識量

なんで同じ知識量で差が出るんだ?学校と一緒か。同じ先生で同じ時間で同じこと聞いてるのに差が出る。予習復習の差?多分目線の差だと思う。何に重きを置くかというか。そこまで考えるのかというか。そこに気づくかどうかというか。そこに興味があるか?か…

みんながAI持ってたら

でも単純に考えてみんながAI持ってたら、齟齬がなくなるんじゃないかと思う。AI持ってたらはビッグデータを持ってたらね。 AIがなかったら A「アトランティスの文明がうんたかんた」 にたいして 知ってたら B「あー、それね」 知らない時 B「アトランティス…

なんだろ

なにがたりないんだ。なんかこう喉元まで出かかってんのに、思い出せない。あとちょっとな気がする。いい線いってそうなんだ。AIは使わないのか?AIは革命から離れた気がするなあ。あ!ものじゃないからか!概念的なものだからか。形を変えないといけないの…

延長線上に

もうちょいでいたどり着けそう。延長線上だ。簡単な思いつき。誰でも思いついて、めんどいなって思ってること。楽したいところに工夫を加えて楽になってしまうんだ。きっと。あったらいいなの次元じゃないな。多分もうある。AIを使う。ChatGBTは何が出来る?…

しなない企業

AIが主流になるとして、疑似産業革命が起きる。生き残る企業はってのはよく聞く話だけど。この生き残るって死なない、倒産しない企業なわけですよね。この生き残るから死なないって言いえて妙というか。無敵の状態、マリオでいうスターみたいなのがずっと続…

感情の目的は

6年前の外国のAIの話。っていう自分の記事見てさ。感情の意味はわからないだったんだけど、感情の意味は声に抑揚を出すためなんじゃないかな?って思うんだ。違うか。感情を伝えるために声が必要で。その声を伝えるために感情が出来るんじゃないか?現に棒…

働かなくても生きなければならないか

考えた。考えてたんですよ。なんで日本はこうなってるのか。なんかおかしいなって。僕の頭もおかしいので当然の理屈と言っては当然なのですが。みんな老後のことを考えだしたせいなんじゃないかなって。老後2000万問題がいいとこなんですけど。寿命が伸びた…

なんで人類は増えるのだ?

普通に考えて男女ペアで子供が1人授かる計算ならどんどん減少していくんじゃないか?少子化は正しい流れなのでは?みんな子供が2人以上授かってるってこと?違う。年齢か。20代で授かって、40代でお祖父ちゃんになった時に子供が自立して20代になるから子供…

日本壊滅RTA

いや、数年前からずっと思ってたんだけど、1LDKで二人暮らし無理じゃない?子供が増えれば尚更。 https://www.nissho-apn.co.jp/chintai/useful/magazine/lifestyle_cohabitation_1ldk.html もし子供が出来たら、共働きでも片方仕事やめないといけなくなれる…

蛙化現象

蛙化現象って言葉がZ世代で流行ってるらしい。いや、聞いたことないし。流行ってなくない?って思ったけど僕がZ世代じゃなかった。そりゃ聞いたこともないわ。意味は好意を持って両思いになった瞬間に相手のことが嫌いになることらしい。離婚の原因は蛙化現…