充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

君たちはどう生きるか

 ジブリ新作いいねえ。よかった。ジブリで君の名はをやった感じ。君の名は、は新海誠さんの総集編な感じしたからそう思った。ジブリのいいとこどりして組み合わせた感じ。風立ちぬのような世界観。千と千尋の婆、もののけ姫のアネゴ肌の姉さん。ナウシカのオウムのようなモンスター。思い出のマーニーの海。ハウルの動く城カルシファー。崖の上野ポニョのような主人公。猫の恩返しのような兵士。なんかやたら動物がいっぱいいてぶわーってなる描写多かったから、どこかから取り入れたのか、新要素か。火事の描写すごい。あの夢みたいな描写。躍動感というか動きの描写ほんとすごい。やたら動くんだよね。いろんなものが。見ていて飽きないというのはこんなこと言うのかって思う。君たちはどう生きるかからインスパイアされたんじゃなくて、君の名はからインスパイアされたって言われたほうが納得する。少なくても僕は。