充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数10万

アクセス数10万目指そうと思って計算した。僕しか見ないとする。10万÷365日は四捨五入して274。274年かー。えぐいなぁ。うーん。この100年でお金があれば永遠に生きられるのが確定すればわんちゃんあるなぁ。100万再生も2740年あれば可能か。再生って書いて…

にじさんじEN

英語圏のにじさんじを日本人がやってるらしい。これってどうなの?僕の考えだと日本人代表でにじさんじの日本がある感じなんだけど。言ってる僕もだいぶ意味わかってないけど。日本のにじさんじだから日本人。アメリカのにじさんじはアメリカ人。フランスの…

経済効果

推しの子でもやってたけど、ドリンクまずいってTwitterで発言しただけで5人は見てて、そのうちのドリンク作った会社の人も見て仕事がなくなるっていうね。いや、怖いね。そう考えると経済面白いよね。CMでどれだけ売れたとか、どの人を起用するとか、いつ流…

掃除

狭い部屋で一面絨毯敷いてた時は汚いとか掃除しなきゃとか全然思わなかった。たまーに思い立ってころころしたらめっちゃ髪の毛とかほこりついててヒェッってなってた。少し広い部屋で絨毯しかず、フローリングだと髪の毛とか、小さいカスが落ちてると目立つ…

バズリズム LIVE V 2023

『バズリズム』初のバーチャルライブ決定 星街すいせい×フジファブリックのコラボも バカリズム「一枚羽織るものを…」 (msn.com) なんかよくわからないけど、すいちゃんがでるらしい。よきよき。こう異文化のものが合わさるのいいよね。最先端の技術でうんた…

キングダム

キングダムめちゃくちゃ面白かったです。数年前から面白いよ!とは聞いていたのですが、絵柄とか好きになれなくて見れてなかったです。面白い言われてたのでアニメ見てみても一期のあのCGがへんな動きしてるなーみたいな感じで好きになれなかったです。少し…

推しの子炎上

推しの子が炎上してるらしい。テラスハウスの事件をそのまんまやってるらしい。実際に自殺してしまったんだったかな。すごいよね。もう意味がわからん。アニメ見て炎上してるなら、原作時点で炎上しなかったのはなぜなのか。朝日テレビがソース出したのが問…

チェンソーマン

ようやく原作12巻まで読みました。7巻くらいまでは読んでたんですけどね。俺のこと好きな女はみんな俺の命狙ってる!!のくだりまでしってた。じゃあマキマさんもかーっては思ってたけど、ああなるとはねー。あれ放送出来るのかなー。気持ち悪いと思ったけど…

ともだち同盟

すいちゃんが動画で言ってた。10年前かー。図書館にあるって言ってたけど、これどこで読めるんだろ。Amazonで買うしかないんかなぁ。図書館とかどこにあるかわからんしなぁ。うーむ。読んでみたい気はする。どーしよ。

AIはケンカしない

AIはケンカしない。間違わないから。おそらく同じ考えを持っているから。そう考えると今の自分と同じ自分が対面にいる。そこで話し合いが行われている感じと思う。となれば、ケンカというより話し合いで妥協が行われるはず。妥協というか、俺はこう思うけど…

メモ

今でアクセス数23382。2017年からやってるのか。何かしたいなあ。僕も誰かのカミサマにならないと。いや、なる必要はないんだけど。アクセス数を目標にすべきか。常に考えることを目標にすべきか。文字書きを目標にすべきか。全てに共通するのは、考え続ける…

なにがいいのか

僕のカミサマのなにがいいのかずっと考えてた。移動中ずっと聞いてるから声はいいと思う。容姿は関係ないと思う。かわいいにこしたことは無いけどね。アイドルに容姿関係ないのは違和感しかないけど。声はいいとはいえ、特出はしていないし。となるとこう、…

僕のカミサマ

僕のカミサマね。ほんとわからん。すいちゃんなんだけどね。前の記事でオリジナルがダメなのはわかってる。ダメというか伸びない。カバーはめちゃくちゃうまいのに。ほんと好き。話それた。前の記事でsupercellかEGOISTというか1000万あったら有名な人に作曲…

マッチョの維持費

もしかしてさ。ムキムキになろうとすると、デブになるくらいお金かかるんじゃないか?デブはひどいな。ごめん。ムキムキになる、つまり筋力をつけるのとダイエットはにてる。あとお金貯めるのと同じだよね。でね、動画見ると脂肪無さすぎるとやばいらしいね…

タイトル回収

充実した休日を過ごすにはどうすればいいか。を考えるにあたり、これを休日に考えたらあかんよな?になる。こんなこと考えて休日が無駄になったらもったいない!って考える。そうするとそこまで休日に価値あるか?ってなる。そうなるとそもそも充実した休日…

言葉の警察

化物語で言葉の警察を呼びなさいってフレーズ好きなんですよね。それで考えてたんだけど、これって弁護士のことなんじゃないかっておもう。調べても出てこないんだけどね。違うかな?

迷走してます

今年に入ったら韻辞典作って、韻踏んでラップ調の16文節で記事書こうと頑張ってました。半年から一年で作成可能かなって思ったけど、全然です。。。進捗ダメです。