充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

僕のカミサマ

 僕のカミサマね。ほんとわからん。すいちゃんなんだけどね。前の記事でオリジナルがダメなのはわかってる。ダメというか伸びない。カバーはめちゃくちゃうまいのに。ほんと好き。話それた。前の記事でsupercellかEGOISTというか1000万あったら有名な人に作曲してもらって、それを歌えばめちゃくちゃ伸びるのでは!?有名になるにはこれしかない!って思ってた。って話した。そしたらAyaseさんが作曲してくれたの。YOASOBIの作曲してる人だったかな。間違ってたらごめん。勝ったな!時代きた!って思ったね。まぁ、来なかったんだけど。即堕ち2コマみたいになってしまった。。。なんでなんだ。ほんとに。

 ファーストテイクだっけ。あれにも出たよね。再生数数百万だったね。すごい!でもダメなんだ。チャンネル登録数は187万だからYouTuberの一握りに入ってんのに。

 いや、わかるよ。すいちゃんがいないんだよね。たぶん。パリピ孔明でいう民草のためがないというか。あの、こう、存在感がない。幽霊、水みたいな感じよね。カバーみたいな入れ物というか、枠があれば輝けるけど、枠がないと見えないというか。言うのは簡単なんだけどなぁ。おそらく、おそらくだけど。バラードをすいちゃんのバラードの声で歌っちゃダメなんだよね。すいちゃんの歌うバラードはめちゃくちゃ好きよ。でも新曲にすいちゃんのバラードの器にしたらダメというか。ポップの声で攻めないといけないんだとおもう。上手く言えないけど。

 あとね。すいちゃんは努力でパラメータの上限上げちゃったんだよ。尖ってない。声聞いた瞬間にあ、Adoだ!!みたいな声がない。spécialitéじゃない。これは仕方ない。高音にパラメータガン振りして高音だけ倍くらいあるみたいなのがAdoさんだとすれば、すいちゃんは高音から低音、声質まで全部の上限を満遍なく上げた感じ。努力で出せる声っていうのかな。1番ニュアンス近いのは。僕は出せないんだけど。

 なんでなんだカミサマ。ユーフォニアスの比翼の翼かトゥルーティアーズのオープニング歌あってくれー。なんでもしまかぜ。なんでもしまむー。ここに書いたら数ヶ月後に実現するから楽しみがすぎる。カミサマから新曲知ってるんだー。overdoseめっちゃ好きだぞー!!あなたのためにペンライト振らせてくれー!今日も可愛いよ!