充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

あれ?歌ってるじゃん

 ラミィちゃん歌ってるじゃん。満を辞してソロというか、単独で歌ってみたじゃない?2年くらい待った?やっぱり声質の問題だよね。たぶん。歌上手い人って個人差はあるかもしれないけど、地声じゃない声で歌ってるよね。なんというか2種類以上の声で歌うっていうのかな。高音と低音とか、うーん。言語化が難しい。イケボとカワボというか。えっ、そんな声出んの?みたいな声出すよね。すいちゃんとか4か5くらい種類持ってるんじゃない?カワボとイケボに高音強め、キンキン声みたいな感じ。あと声でギャップ萌えしてると、あ、うまってなると思う。すいちゃんとかスバルのYouとか、ラプ様とか、ポルカ枠だね。あと高嶺さんもか。あんまり聞かないからわからんだ。ごめん。ラミィちゃんはウサギの子と同じで地声に特徴ありすぎて、歌うのきついんだよね。たぶん。歌うのがきついというか、イントネーションがずれるように聞こえるっていうのが1番近い気がする。外れて聞こえちゃうんだよね。おそらく。そんな気がする。そこを考えると団長はすごいと思う。団長の歌声も好きだ。あの音程無いなったがめちゃくちゃ好き。本人も気づいてるのに歌えるのはほんと才能あると思う。自転車乗れるようになってから乗れなくなって?って言ってそれをワザとだよね?みたいな違和感なくこなせるのはほんとすごい。ただね、最近上手くなってきてる。悲しい。シャカビーチの団長でいてほしい。切実に思う。そう考えると不思議よね。アイドルで歌下手ってこう、目的と手段が逆になってるというか。歌上手いからアイドルなんじゃないの?っていうね。アイドルとは?哲学。なんだろう。外面はどうにでもなるよね?っていう煽りなのかな?煽りでは無いと思うけど、なんだろ。一般のアイドルじゃない何かを目指してるんだろう。歌えるだけがアイドルじゃ無い!みたいなやつかな。地下アイドルっていうんだっけ?あれみんなVtuberなったらどうなんのかね。それはそれで違うのか。なんかすごいアイドルいたじゃん。うーん。BTSだっけ?あの人達がVtuberやったらどうなんのかね?チャンネル登録1000万人とか秒でいってしまうのかな?うーん。でも顔が良くて歌もうまくてアイドルやってるから、あんまり意味ないのかな?もう外面がいいから。まぁいいか。

 もう古い考えなのかもしれないけど、ようやくラミィちゃんがアイドルしてると思いました。これからもがんばえー!