充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

お出迎えー

f:id:sinnru:20240323035243j:image

f:id:sinnru:20240323035245j:image

そてつとココヤシ

ソテツは1600円でココヤシは3300円だった。

半額で8000円くらいのでかいソテツ見てから

だとめっちゃ小さく見える

もう一回りでかいと3000円、5000円もあった。

小さいけど根はびっしりだった、、、

一回り大きい6号鉢買ってきたけど、

正直足りないなって思った。

7号あったから7号にしたけど

今度は逆に土が足りなそう

このくらいがちょうどいいのかなぁ

 

ココヤシがすごい

グルーミングしてて

根っこだけで自立するからね

びっくりした

あと見た目的にココナッツの中に根っこがあって

下の土は置いてるだけだと思ってた。

けど実際はココナッツ本体から根っこ出てた

もうやばい

興奮してる!

これがまたすぐでかくなるって書いてたから

めっちゃ気になる

ただ、日本だと気候的に種子からは育てられないこと

現地だと10から30メートルまで育つこと

日本では実をつけるまで育たないこと

が残念ポイントだ。

15度以上を保つこと

日光が当たるようにすること

冬場は窓の近くだと寒い時があるので注意

を守るようにしたい

僕は初心者なので育つように剪定したり

とか出来ないけど、ぼちぼち成長を見守りたい

これが僕と同じ身長まで育つのが楽しみだ。