充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガチ恋粘着獣

ガチ恋粘着獣めちゃくちゃ面白い。やばい。最初はうーわ、いるよな、害悪。わかるーって感じでぼちぼち読み始めたんだけど、めちゃくちゃ面白い。共感はしたくないけどわかる。みたいな感じがすごい。色々あるんだなぁと思う。人は変わるし。情熱というか、…

絶望的やね?

ほら、あれあれ。よくいうやつあるじゃん。あの今日を必死に生きなさいってやつ。今日死ぬなら何するか。あれな。24時間以内にしなんねん。24時間以内に死ぬなら必死になるでしょ?って言いたいんだと思うんやけど。RADも歌ってるけど、明日が始まった瞬間に…

神様に恋しないの?

唐突ですけど、愛とか恋とかあるじゃないですか。強く惹かれたり、慕う気持ちが恋じゃないですか。宗教って僕も詳しくないから上手く言えないですけど、神様なむなむーってやるんですよね。私のことを救ってください!ってなむなむするんですよね。これって…

永劫回帰

目が覚めた時に誰かが手を繋いでくれてる夢を見る。目が覚めた時、ああ、そういえば一人暮らしやったって思ってから夢やったかって思う。目が覚めてからそういえばマンション見に行けばAmazonのギフトカード5000円分もらえるってポストに入ってたなぁと思っ…

遠い世界の話のようで

YouTubeもブログも集客の仕方は一緒なのかなって思う。やっぱり興味がないと見ないよね。一回見てもらってもリピートしてくれないと続かないよね。ずっと前にニコ生で生放送してたからわかるけど、あれ時間いっぱい喋り続けないといけないから大変だよね。そ…

まぁ、でも結局

FXはにぶんのいちで簡単に見えてるだけで簡単じゃないって話はした。選択肢が買うか売るかの2択しかないけど、よくある上がってから下がると自分が買った時だけ逆に動く時あるじゃん。それの件なんだけど、60万あれば100万勝てますってギャンブルを1000円か…

にぶんのいち

FXって上がるか下がるかにぶんのいち。でも勝てない。負けが9割。これおかしくない?勝率はにぶんのいちじゃないのか。裏か表か。コイントスか。最近簡単にいえば表が裏かは正しい。問題は68回目表が裏か当てれるかだと思う。68回は適当だけど、1秒ごとに変…

くらまさん

4年半で2000万貯めたらしい。手取り24万で。節約すればFIRE可能だって。ボーナスなしで。家賃5000円で生活してるらしい。固定費見直せばいいんだって。 でもこれ嘘だよね?手取り24万で4年半で2000万貯めれるわけないんだよ。4年半だから12✖️4➕6の56ヶ月。✖️…

プロと夢が似ている

プロって叶えて終わりじゃないけど、なったらそれまでよね。通過点は通過点だけど。見せて終わりじゃない。プロ野球選手になるのが夢ってのは同じものを見ている。叶うか叶わないのかが問題じゃない気がする。これがプロだって背中で語れたらいいね。夢みた…

プロとアマの違い

プロとアマの違いとはなんだろうか?そもそも違いがあるのがおかしいとは思わないだろうか?同じ楽器で同じ道具で同じルールで同じ人で同じ競技をしているのに。アマの方が時間をかけて同じことをするからプロより上手い人はいる。これがある以上上手い下手…

ぼざろ

ぼざろって原作三巻しか出てないの?一年に一冊のペースだね。原作一巻で今まできてるのすごい。よくもつなぁ。ぼっちの感情移入というか、なんていうんだろ、キャラ立ち?組み立てというか。限りなくリアルに近づけてるのほんとすごい。あと原作絵と全然違…

幸せのスパイラル

ぼざろ6話見ました?幸せのスパイラルやばくない?まぁ、覚醒剤の流れなんだけどね。ソシャゲの課金のパロと同じやんって思ってる。なんかこう古いよね。ネタが。なんだろ。その時の流行りを入れましたよーみたいなのがわかる。メイド服のとことか。写真のと…

ぼっち・ざ・ろっく

5話みました?やばいですね?1日に1回は1話から5話見てる。こんなに見たアニメ他にないよ?

そして

FXで20分で70万溶けた。心を殺すことで心臓を止めずに済んだ。心がないから仕事で慌てることも無くなった。落ち着いて作業出来るからミスも減った。みんなからなんか今日は違うね?なんかあった?心入れ替えた?とか言われるようになった。僕の心はそれどこ…

帰り道

そういえば以前帰り道と人生は似ていると言う話をした気がする。帰り道は家に帰ると言う目的がある。人生も死ぬと言う目的がある。帰り道と言うより旅か。帰り道は帰ってからが本番だよね。自由な時間だったり。疲れてすぐ寝る日もあるけど。帰ってからやる…

そういえばさ

そういえばさ。『死にたい』『死にたい』ってよく聞くけどさ。おそらくあれっていなくなりたいみたいなニュアンスで使われてるよね?あ、ごめん。そうじゃなくて。死にたいってまぁ、自殺したいって事だよね。自殺するってことは自分が殺されるって事だよね…

おかしな世界

同じYouTubeでチャンネル登録者100万人いる人でも1億稼げてます!と言う人と借金して貧乏生活してます!と言う人がいる。何が違うのだろうか?YouTubeだけで稼いでるわけじゃないってことなのかな?それとも有料会員登録者の数かな。再生数で稼いでるってイ…

きいて

きいてきいて。その日は特になんもなかったの。運命的な出会いもないし。宝くじも当たらないし。隕石も落ちてない。ほんとになんもなかったの。明日も今日と同じ今日が始まるんだろうなぁとも思わなかったし。いつもの音楽聴いて家の前に行ったら、遠くから…

韻を理解するには

結局韻を理解するにはどうしたらいいのだ?日本語で韻は何?って言われたら母音のaiueoを揃えたらいいってのはなんとなくわかったけど。文字に起こせば理解できるってレベルだとラップバトルみたいなやつは絶対無理だよね。聞いてわかるレベルにならないと話…

ロマンティックキラー

ロマンティックキラーってアニメ知ってますか?ネトフリでおすすめに上がってたので見たんですけど。ざっくりいえばインドア系女子にギャルゲーみたいな世界の展開を与えたら恋に落ちるか?みたいな話でした。イケメンうはうは展開の代わりに大事なゲーム、…

麻雀

麻雀めちゃくちゃ面白いね。雀魂やってるけど1日で雀士になった。脱初心者だ!って思って3ヶ月。雀士2の8割と3割をずっと行ったり来たりしてる。勝ち切れないって思ってたら数日前に雀士1まで落ちた。なんなんかね。全然金の間いけないし。鳴いたらダメ。立…

FIRE

FIREで大切なのはお金よりも暇な時間を潰せるかだと思う。例えばあなたは今仕事をしています。有給使えとは言われるけど、代わりの人がいないので休めません。休むと現場が回りません。みたいな状態だとする。自分はもう休みたい。こんな状態の時異動したり…

バビロン

バビロンってアニメ知ってますか?僕はあなたにおすすめで出てきたので初めて知りました。最初すぐ見てやめてたんですよ。なんか面白くないなぁって思ったから。最近麻雀にハマって麻雀しながら映画やアニメ流してる時に見直したんですけど。めちゃくちゃ面…

解説欲しくない?

一周回って変な話なのかもしれない。偏った知識かもしれない。MCバトルって言うんだっけ。あのラップの言い争うやつ。あれほんと初心者に優しくないよね。悪影響を与えてる気すらする。悪口の言い争いだもんね。あれしかもパリピ孔明のしか知らんけど。勝敗…

あかんね

記事をラップにして16文節で表現しようと頑張ってみたものの。きつい。まず韻が理解できない。日本語なのか?もはや別の言語なのでは?日本語なだけに理解できないのがわからん。古文なのか?古典なん?ヒプマイがすごい!みたいなの聞いて見てみたけどよく…

トランプマジック

たまたま見たYouTubeでトランプマジックの種明かししてた。あれわかっててもわかんないね。日本語おかしいんだけど。タネがわかったところでいや、そうはならんやろってのが出来るのめちゃくちゃ面白いなぁ。練習しようかな?

株といえば真っ先に思い浮かぶのは投資の方だけど。自分の評価のこともカブっていうよね。カブ上がったとか。 例えばAさんとBさんCさんでこんな会話があったとする。 A『俺ってめっちゃ仕事できるのになんで評価上がんないんだ?絶対Cよりは仕事してるでしょ…

何か新しいことをする

英語覚えたい、投資してみたい、筋トレしたいなど何か新しいことをするときの共通的があると思う。これはFX始めた時に動画で見たんだけど、出来るようになるには何か新しい言語を習得するのと一緒。これに尽きると思う。文字をかけても話せない。話せるけど…

お金があれば幸せか

お金で買えるもので満足するなら幸せでしょう。愛は買えないと言うけれど証明するための指輪はお金でしか買えないし。結婚式場もお金がないと買えないし。衣食住の全部お金がないと買えないし。FIREもお金がないとできないし。時は金なりというし。空間であ…

死にたいって言いたい

死にたいって言いたい。これさ。『いいあい』で韻踏めてるよね?やばくなーい。