充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

バビロン

 バビロンってアニメ知ってますか?僕はあなたにおすすめで出てきたので初めて知りました。最初すぐ見てやめてたんですよ。なんか面白くないなぁって思ったから。最近麻雀にハマって麻雀しながら映画やアニメ流してる時に見直したんですけど。めちゃくちゃ面白い。善悪の判断基準の明確な答えが載ってる。こんなことある?ないよ。びっくりした。ふつうに。ざっくりいえば主人公は男の刑事。相手は女性で姿かえらるというか、別人に見える上に話しかけられるか声聞くかするとその人が自殺してしまう。また、政治で自殺が容認されるようになる世の中になってしまうかもしれない。それらを止められるかって話。トリック自体は荒唐無稽というか。非現実的なんだけど。あれはやばいな。発動条件なんだったんだろうな。聞く時と聞かない時あったなぁ。そういえば。女の目的もいまいちわかんないよな。それよりも最初の血文字のFばっかりの紙は何の伏線でもないんかい!とかね。最後に善悪の基準がわかるのがマジでやばい。目から鱗だったね。その基準からしてもいい自殺、悪い自殺が明確だし。ほんとすごいと思う。