充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

何か新しいことをする

 英語覚えたい、投資してみたい、筋トレしたいなど何か新しいことをするときの共通的があると思う。これはFX始めた時に動画で見たんだけど、出来るようになるには何か新しい言語を習得するのと一緒。これに尽きると思う。文字をかけても話せない。話せるけど書けないじゃ意味がない。単語だけ知ってるでも、文法はわかるでも使えないと意味がない。これの難しいところは何かができてるだけじゃダメなのと、いつから使えるようになってるのか理解できないところ。気がついたらできてると言うのがほとんど。言ってしまえばできるまでやったからできたみたいな感じ。成果が目に見えるのならまだしも。筋トレしておなかわりたいで割れたとか、開脚したいで開脚が出来たとか。英語とか株、FX、韻となるといつできるようになったかのラインが曖昧になる。日本人だから日本語使えますよね?いつから使えます?どうやって習いましたか?コツありますか?何したらいいですか?に答えられるかって話にもなる。答えは簡単で日常的に使ってるから使えるようになった。小さい頃からずっとやってるし、学校で教えてもらったもあるかもしれない。仕事が1番近いかもしれないね。毎日やることでやらないと生きていけない。このレベルをずっとやって気がついたらできてるになるはずなんよ。日本語だったらちょっとしたことで喧嘩になりますよね?話せなかったりコミュニケーション取れなかったら日本語辞めますか?って日本語しか話せないならやめられないですよね。話さないも手かもしれませんけど、結局それがあるおかげで仲直りするとか、コミュニケーションの取り方を学んでいくわけですよね。成功者に失敗はつきものは当たり前ですよね。失敗を美談に変えれるくらいしてるってことですよね。起業失敗してうん千万借金あります、、、で起業辞めればただの起業で失敗した残念な人だけど、起業繰り返して成功したらあの時うん千万借金してたけどこうしたらいけました!みたいな話にすることもできる。失敗は悪いことだけど、後になったら失敗はいいことにもできる。なんかおかしな話だよね。悪いことがいいことなんて。なんにしても失敗出来るレベルで失敗したらいいと思う。FXで資金10万です!で10万円使って10ロット勝負します!は成功したらいいけど、失敗したしたら取り返せない。10万円で0.1ロットから勝負します!にして失敗出来るレベルから始めないといけない。初めてやるんだから最初は負け方から調べるべき。それから出来るレベルを探して試行錯誤したらいいと思います!充実した休日を。