充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この違いわかる人います?

この違いわかる人います? これはずっと考えてるけどいまだにわかんないんだけど。いきます。コンビニにA君 がバイトしいます。A君は周囲を見て重そうだなと思い商品を持っている人がいたらカ ゴをもってよかったら使いますか?って行って渡します。コンビに…

意味わかっていない人っているよね

意味わかっていない人っているよね 意味わかっていない人というか。例えばコンビニで袋つめるとき暖かいものと冷たい ものをわかるのは当たり前じゃないですか。冷たいものが溶けちゃうからですよね。暖 かいものがさめちゃうからもあるかも。だからあったか…

オープンザドア理論について

オープンザドア理論について 最近というか。いやもう最近ではないんだけど。僕が勝手に「オープンザドア理論」って考えてるだけなんだけど聞いてほしい。たしか小学校の頃かな。先生が問題を出したんだよね。開けたドアを閉めるのが当たり前です。優等生のA…

人を殺してはいけない理由について

人を殺してはいけない理由について 生きてると何回か考えたことはあると思う。最近ふと思ったのは「人間が肉を食べら れなくなるから」ではないかと思う。憲法とか法律で決まってるからとかそういう理由 は説得力に欠けるというか。まあやっちゃいけないこと…

FGO ぐだぐだ本能寺 効率 まとめ

FGO ぐだぐだ本能寺 効率 まとめ 復刻来ましたね!何年ぶりの沖田なんや。一回入っただけなんですけど載せておきます。参考程度に 初級 本能寺ポイント200、平蜘蛛0、曜変天目茶碗2、九十九髪茄子5、 ドロップは英雄の証 中級 本能寺ポイント100、平蜘蛛2、…

ゼノウォフマナフ撃滅戦 追記

ゼノウォフマナフ撃滅戦 追記 パーティについて 今回スパルタが安定するかも。いや一番はセージなんだろうけど。ガウェインがないか らファランクス要員を主人公にするしかない。というか50%かそこらのピコンピコンで 前線壊滅してて毎回汁飲んでた。50%あ…

ゼノウォフマナフ撃滅戦 攻略 まとめ

ゼノウォフマナフ撃滅戦 攻略 まとめ 今回の武器は楽器です。解散!!といいたいところですがUNK特大。マルメターノ斧 と比べてどうなの?というところ。マルメターノ斧4凸2495.楽器真化2329。弱い!!け ど特大だから集めたら強いでしょうね。真化のスキル…

運命について その2

運命について その2 その2と言うわけでもないけれど前回の運命についてで話していなかったことについ て。運命はない。ってことをひとつ。運命には強制力はある。なにかしらの出来事につ いて引っ張られる。見たいな事を前回書いたと思う。今回言いたいのは…

うたわれるものについて

うたわれるものについて いまさっき一期見てきました。神作やネットの人気もかなりたかい。一期前に見よう と思ったんですけど絵が古いという幼稚な理由で見てなかったんですよね。もったいな かった。僕はアニメ偽りの仮面からはいり、ゲーム二人の白皇、ア…

平民と信長の違いについて

平民と信長の違いについて 平民と信長の違いについて考えたことはないだろうか。同じ人はもちろん、平民から天下統一の一歩手前まで行ったということで学校で習った人も多いと思う。信長も平民だったのだ。なのに信長は歴史に名前があり、平民は当たり前だが…

初めて一人で新幹線乗りました

初めて一人で新幹線乗りました 初めてというのも一回修学旅行で乗ったことはありました。けどチケットを買って一 人で乗り場まで行くというのを初めてやりました。チケットの買い方もわからなかっ た。ネットで調べると「みどりの窓口」というところで買える…

できる男は超小食読みました

できる男は超小食読みました ビジネス書ではなかった。どちらかといえば医学書に近いかなといった感じでした。 病気の治し方が書いてて、あーなるほどなーと感じました。当たり前といったら当たり 前ですが、僕が例えるなら「コンピューターがなければハッキ…

FGO 絆礼装で選ぶパーティ編成

FGO 絆礼装で選ぶパーティ編成 Atrs15%UP アーツパで考える為に玉藻は確定かな。みんなA多いし宝具Aだから玉藻いれれば何でも いいかな?玉藻、ネロ「ブライド」、シュバリエ・デオンでいいのでは。シュバリエ・ デオンのところを変えるくらいか? Quick15…

FGO 絆礼装まとめ

FGO 絆礼装まとめ Atrs15%UP ネロ シュバリエ・デオン ネロ「ブライド」 ロビンフット 李書文 メディア 玉藻の前 Quick15%UP カサエル アタランテ スカサハ ステンノ ファントム 風魔小太郎 静謐のハサン 水着スカサハ アステリオス エドモン・ダンテス ア…

生まれ変わりについて

生まれ変わりについて 人は生まれ変わるというけれど本当にそうだろうか。ゲームでもないから死んだら即 リスポーンするわけではないだろうけども。人口は増え続けているのに生まれ変わるの はおかしくないかなーと。人口増えないかプラマイ0とかならああ、…

LA LA LAND見てきました。

LA LA LAND見てきました。 序盤は女優を目指しオーディションに落ち続けている祖母が女優だったというヒロイ ンとジャズが好きでお店を開きたかったが開けていない主人公が出会います。ここで、 ん、あれ、身分さの恋か。もしかしてロミオとジュリエットか?…

デレステに三船さん期間限定来ましたね

デレステに三船さん期間限定来ましたね この日のために100万貯めたかった。1年後に来てほしかった。デレステだから確定で 手に入る可能性はないし。ましてや期間限定だし。最近全然さわれてなかった。くう悔 しい。FGOは期間限定の期待値は5万って言われてる…

運命について

運命について FGOやっててふと思ったんだけど。運命の強制力というか。運命は帰り道に似てると 思ってるんだよね。というのも決まったところに自分で向かう。信号待ちや交差点で道 がずれようと決まって自宅に戻ってくる。同じ道を行き来している人もいるだ…

FGO パーティの組み方 まとめ

FGO パーティの組み方 まとめ 1キャラ5枚の3種類のカード(AQB)で前線の15枚のカードのうち5枚がランダムで 来るよ。だから1種類に7つ以上あれば3ターンに1回はチェーン組めるよ。厳密に言え ば宝具の分もあるから18なんだけどね。 アーツパ 初心者は…

将来YouTuberを目指す人について

将来YouTuberを目指す人について どの職業も同じだと思うんですけど結構辛いと思うんですよね。小学生のなりたい職 業ランキングにもランクインしてるとかで結構人気だと思うんですけど。「好きなこと をして生きていく」がモチーフでそれにつられていくのは…