充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

将来YouTuberを目指す人について

将来YouTuberを目指す人について

 どの職業も同じだと思うんですけど結構辛いと思うんですよね。小学生のなりたい職

業ランキングにもランクインしてるとかで結構人気だと思うんですけど。「好きなこと

をして生きていく」がモチーフでそれにつられていくのは勝手なんですけどなれるかな

れないかはまた別問題だと思うんですよ。必要な資格とか能力なくてもいけるから人気

なのか。簡単に有名人になれるとか考えてるかはわからないでけど。芸人になりたいっ

ていってるようなものですよね。面白いことを毎日しなきゃいけないという点をみれば

ですけど。youtubeあんまりみてないからわからないんですけど有名な人はUUMとかい

う会社に入ってるみたいですね。あと動画編集技術とかも必要なんじゃないですか?あ

る程度の再生数も稼がなきゃいけないし。毎日研究しなきゃいけないでしょうね。どん

な動画が面白いとか。それこそ会社に入って毎日提案してそれを確実に成功させるくら

いの人じゃないとダメなんじゃないですか?はじめしゃちょーの動画見たことあるんで

すけどかなりお金使ってますよね。あれ。めっちゃ面白いんですけど。あとやっぱり見

せ方というか演出か。どこにいっても必要だな。演出。どこも同じだと思うんですけど

それしか見ないじゃないですか。全部ぐるっとくまなく見てる人なんてそういないんじ

ゃないですか。音楽なら音楽だけならまだしも。好きなアーティストだけ見る。知って

るところだけ見るという感じ。見られるチャンスが少ない中でどれだけ面白いことが出

来るかにかかってるんじゃないですか。

 

 僕もゲーム業界人少ないって散々言われてたし、アニメでもゲーム業界の話あるし。

僕もゲーム作りたくて専門学校にはいったけどダメでした。ゲーム業界は(技術を持っ

た人)が少ないのであって別に人が足りないわけではない。という感じでした。あと単

純に僕に能力がなかっただけです。何すればいいかわからない期間が長すぎたんですよ

ね。ゲーム作ればいいじゃん!っていいますけど3Dは素材ないし。2Dだとふるいや

はなしにならない解けられる。クラス使えないとスタート地点にすらいけないのに学校

では3年中1年ゲーム作らせて後は放置。授業という授業はない。んで終了間際には出

来ると思っていた。今更言っても無理。積極性なさすぎ。自分から行かないと手に入ら

ないよ?なんていわれても遅いし。なんで言わなかったのかも分けわかんない。やっぱ

りやれるひとはずっとそのことをやってるという幹事でした。寝る間も惜しんでという

より小さいころからやっていたというかんじ。