充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生自由度高すぎない?

休日いつ起きてもいいし。やることは自分で決められるし。仕事してもいいし。しなくてもいいし。必然的にこれしないといけないというのはないし。お金稼がないといけないのでは?と思うけど、ある程度でいいだろうし。稼げるシステムがあるなら自分が働く必…

僕にも出来ることあるかな?

Vtuberというかあんまり詳しくないけどホロライブ?いいなぁと思う。元気とやる気もらえるけど、僕にも何かできることあるかな?片っ端から貰うばっかりは割に合わないよね。やっぱりスパチャなのかな?でもそんな欲しそうにしてないしなぁ。お金じゃないん…

海外FXの10万円のチャレンジ1回目

僕の10万円溶けるところ見てて!! もう天井だろと思ってショートしたけど、負けそう。やっぱり落ちてきてからショートしないとダメなのかな?根拠が弱すぎたか。なんかチョコチョコ上げ下げ繰り返してると上がる気がする。もう嫌や。いつ落ちるのかわからん…

天底法のここからが本番だよね?

昨日の利益は取ったけど、天底法はここからが本番だよね?この9540円はプラスじゃ無いからね。学んだよ。2、3回やってようやくね。この評価損益をプラスにしない限りこの分マイナスになるんだよね。17360-9540の7910分マイナスなんだよね。この7910円分を明…

なんかおかしくない?

自分いらなくない?この仕事も僕じゃなくていいよね?って考えてると、なんか追い詰められてない???って気づいたんだけど、何で何だ?僕は誰に追い詰められてるんだ?

完璧なシステム

サイコパスかなんかで完璧なシステムとは最初からミスらないのではなく、ミスをカバー出来ることみたいなこと言ってたよね。ミスをカバーして無かったことと同じことにすることで完璧になるってことだと思うんだけど。そうなると社会というか、仕事の完璧な…

自分いらないのでは?

この仕事誰でも出来るし、自分がやる必要ないなって仕事任せて行くと、自分のやる仕事がなくなって、次のレベルに上がれるな。あれ?自分いらないのでは?ってなって鬱になる予定なんだが。ん?なんでや。あれかな。馬鹿と天才は紙一重というし、そういうこ…

それお前がやる必要ある?

無意識に頑張っちゃうというか、頑張ってると思ってないけど、他の人から見たらそこまでやる必要ある?みたいなこと言われる時ある。頑張ろ!って思って頑張って空回りしてる時とか。そういう時コレ俺がやらないといけないの?って考えることで歯止めをかけ…

何が正しいのか?

今電車にいます。包丁持った犯人が人を殺そうとしています。1人が犯人を止めに行きます。止めることに成功します。そのまま犯人をボコボコにします。犯人もごめんとか許して、すみませんとか言ってるようですが男は手を止めません。乗客も最初は助かってホッ…

いのちの名前

すいちゃん歌ってて、あれ?ジブリだよな?ってのはわかったんだけど、どこで聞いたんだろ?って。最近のジブリ見れてないから新しくはないと思うんだけどって探してたら千と千尋の神隠しだったのね。でもどこで流れてたんだろ?聞いたことあるから印象に残…

同担拒否ってなんだ?パワーワードすぎんか?

同担拒否って知ってる?パワーワードすぎんか?何なんだ?調べてみたら元はジャニーズから来たオタク用語らしい。まぁ、そのまんまの意味なんだけど。例えばけいおん!の澪が好きとする。その人は澪担当で、同じけいおん!が好きで澪が好きな澪担当とは距離…

あれ?Vtuberってもしかして

もしかして現代版のキャバクラはVtuberになるのでは?違うかな?キャバクラって言ったことないけど、綺麗なお姉さんと話してお酒飲むところよね。それでお金を払う。Vtuberは綺麗な外見で視聴者さんを楽しませてスパチャを貰う。ああ、でも複数で囲むことも…

生きたいか?

あんまり考えないよね。今、生きていたいか?でもぶっちゃけ今聞かれたらそーでもないよって答えると思う。じゃあ死にたいの?殺していい?って聞かれるとそうじゃないって答えると思う。

死が怖いのは?

死が怖いのは生きていたいから。死にたいと死は安らかなるものになるのかな?ほんと面白いよね。コレが1番面白いのは生きたいとも死にたいとも思わない人はこのことを考えないこと。今だけ死ぬ気でやってる人はこんな面白いこと考えないのめちゃくちゃふしぎ…

もしかして

アニメ見てても絶望的に人の名前覚えられないんだけど、表示あったり、誰かがその人の名前呼んだら覚えれて、それ以外は覚えられないのかな。声優さんでも、、、ううむ、なんだろ。ワンクールとかの長さとかではないと思うんだよなぁ。なんだろ?

コレが1番詰んでない?

あなたは一人暮らしで、玄関に鍵をかけて、リビングにいます。突然の腹痛で立っていられず、救急車呼ばないといけないと確信しています。携帯は持っています。救急車は呼べるけど、コレ助かるんか?玄関鍵かかってて、自分しかいなくて、自分は動けない。コ…

雪花ラミィことすき?

ちらっと雪花ラミィの切り抜きで雪民さんのこと知りました。ラミィのことは好きじゃないけど雪民さん好きです。みたいなのあって、はー、YouTubeも色々あるんだなぁと思ってた。その頃は雪花ラミィも全然知らなかったんだけど、最近切り抜きで雪花ラミィの動…

もち様はすごいね。

最近同期の人が猫の動画見てて、猫好きらしいけど、この猫が群を抜いてすごいって話してた。話半分で聞いてたんだけど、2億3000万稼いでるんだって。僕も見たけど、確かに可愛かった。でも動物の動画なんてYouTubeに腐るほどあると思うんだけど、何でもち様…

この人知ってる?

この人知ってる?僕は知らない。YouTubeのVtuberのスパチャランキングで1位取った人らしい。1億3000万だって!すごいね。どういう配信してるんだろ?

ラミィちゃんの中の人めっちゃ美人じゃない?

Vtuber引退とかで調べてたら急に中の人の情報出てきてさ。何かの切り抜きでスバルさんが眼の前にラミィちゃん座ってて、胸の上までチャック上げたっていうの聞いてたから巨乳なんだろうなぁとは思ってたけど。Twitterで黒い服きて胸元見えてて顔は見えなかっ…

瞳の中に文字が入ってるのオシャレじゃない?

プラチナエンド見て思ったんだけど。プラチナエンドのキャラは文字入ってないんだけど、瞳の中の線がなんか文字っぽく見えてオシャレだと思う。

やっぱり精神の問題では?

人間ミスするのは全部精神のせいでは?メンタルというか、感情というか。あぁ、感情か。だからか、AIと違う。逆か。精神がなかったらAIになるのか?精神は必要か?全て機械的に処理できる代わりに、ミスをなくす。ミスがなくなれば、完全な世界ができるけど…

ああ、そういうことか

もしかして86の原作1巻だけを丸々1クールにして丁寧に作ったのって2クールに感情移入させる為だったのかな?おそらくそうだよね?確かにあの流れを1クールでやってしまうとなんか味気ない感じするもんね。いいなぁ。あの軍服の子好きなんだけど、生きてるだ…

雪花ラミィめっちゃ好きなんだけど

雪花ラミィめっちゃ好きなんだけど。リスナーというか雪民さん愛してるって言ってたし。エゴサめっちゃしてるし、雪民のことめっちゃ考えてくれてるなぁって感じるし。普通に指輪渡していいかなーくらいに考えてて。デザインはラミィの頭についてる花入れた…

え?何?普通に怖いんだが

なんか15分でめっちゃ上がってて、怖いから利確しとこ!と思って利確した後もぐんぐん上がってて、え?何普通に怖いんだが。え?まだ上がる?と思って買いにしたらすぐプラスになって1000円以上上がるし。FX怖いね。

手取り18万で2人支えれる?

自分の手取りだけで2人分の食事というか2人分人間を維持できますか?ボーナスは無しとして。18万×12ヶ月の年216万。家賃6万、水道ガス電気各1万の3万。携帯が2人分の3万。食費は?6万×2の12万??足りなくない?コレで結婚しろとか言われても無理だよね。普…

白夜極光ランクカンスト!

スクショ撮り忘れたけどカンストしました!経験値0ってなってたからプリコネみたいな感じかな?だったらもうスタミナに石割るの勿体無いのかな?まだまだ育成したいキャラいっぱいいるのに。ちな無課金。

アークナイツで合成玉18万貯めるとこ見てて!

今こんな感じ。毎月15000貯まれば12ヶ月で18万貯まるはず。毎週ミッション報酬で500、毎日100の7日で700、毎週殲滅作戦で1800で合計3000の4週間で12000、あと3000は1-7で素材集めて基地でどうにかすればなるでしょ! 確か1個で合成玉20だったかな。間違えて…

ペコリーヌ『オーバーロード』引けた!

天井分まで石無かったからめっちゃ不安だったけど、ギリギリ引けた!強いみたいなので楽しみ