充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

人生自由度高すぎない?

 休日いつ起きてもいいし。やることは自分で決められるし。仕事してもいいし。しなくてもいいし。必然的にこれしないといけないというのはないし。お金稼がないといけないのでは?と思うけど、ある程度でいいだろうし。稼げるシステムがあるなら自分が働く必要はないし。親が働いてるから子供は仕事しなくていいのと同じ。ニートも社長も両極端にいるけど、自分が働かなくてもお金を稼げるからあんまり変わんないよね。働いてる時間が少ないかゼロかだから雲泥の差はあるけど。何やるかは自分で決めれるし。それをする必然性もない。ゲームのクリア後みたいだよね。