充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

それお前がやる必要ある?

 無意識に頑張っちゃうというか、頑張ってると思ってないけど、他の人から見たらそこまでやる必要ある?みたいなこと言われる時ある。頑張ろ!って思って頑張って空回りしてる時とか。そういう時コレ俺がやらないといけないの?って考えることで歯止めをかけるというか、ブレーキをかけてる。で、ちょっと待てよ?って落ち着いて考えることができるようになって、コレ俺がやる必要はないよな?他の人に任せた方が早く終わるのでは?自分が楽するには?とか考える。コレはうまく行った時で、ほとんどは自分でやった方早いなとか、コレは他の人できないよな?ってなって自分でやる羽目になって、ミスって怒られて終わる。