充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アパホテルかなりいいよ

仙台で一泊する時、どこに泊まればいいかわかんなくて、最安値だったアパホテルに泊まった。ホテルなんて泊まったことないし。コロナ禍で誰も外出歩かないんだからホテルなんてガラガラで当日行っても近くのホテルですぐ泊まれるでしょ?みたいに軽く考えて…

お前もかよ

仙台さぁ。視覚のトリックで迷宮化すんのやめろ。アエルのユニクロいけんかったやん。仙台のユニクロで手袋欲しいなーって思って検索したの。アエル5Fにあるらしい。仙台駅出てスタートね。正面にはPARCO2。その左隣にイービン。右手奥はPARCO。アエルなくな…

リアルにダンジョンが存在するとは

横浜駅恐ろしいところ。東京駅の次にやばい。お洒落で看板出てるし、すごくわかりやすくていいところだと思ったら迷ってたんだよね。迷わないように帰れるところまで行って戻るようにしてたんだけど、最初のところまで戻らないで少し進んで戻って、進んで戻…

アークナイツ一年やってみてどうだったか

手持ちとかはこんな感じ。ちな無課金。無課金というか非課金か。正直月パスは買った方がいいと思う。でも月パス買ったら無課金じゃなくなってしまうのでやむなく買えず。今のところ限定キャラは確保出来てる?いや、シー取ってないな。アークナイツも同じこ…

やば、めっちゃいい映画見た

僕も彼女と音楽聴く時はイヤホン片方渡すのやめよう。

見ました?ワートリ3期最終話?

見ましたか?僕は初めてリアタイで見れました。でもやっぱりリアタイはいいけど、ヘッドホンして見たいなぁって思うよ。ようやく面白くなってきたね。個人的には一個前の二宮VS弓場がめちゃくちゃ動いてて好き。今回の二宮VS古賀も良かったけど。二宮VS弓場…

いや、コレを見てよ。ほんとに

いや、ね、ほんとによ。まぁ、そろそろ上がるやろって言って買った僕が悪いんだけどさ。三尊って調べたら上がってるとこ2つを結んで、そこの延長線を超えたら買うが正解みたいね。ははーんって思って実行したらコレよ?なんなん。まだ三尊ですらなかったの…

進撃の巨人ファイナルシーズンめちゃくちゃ面白い

まだ二転三転するのか!みたいな展開でめちゃくちゃ面白い!憎しみの連鎖のくだりからぐって深み増して面白いなぁって思ってたけど、すごくいい。原作はジークが初めて出たあたりで止まってるからネタバレないし。アルミンやっぱりわかってるんだなぁ。幼馴…

FXの必勝法か?

FXで必勝法に近いものがあると感じたので聞いてほしい。天井値と底値が取れるので『天底法』と呼称する。 『メリット』 ・環境認識、通過強弱、ローソク足など不要 ・どこからでもエントリー可能 ・価格の天井値と底値が取れる ・常時ポジションを持っていら…

久しぶりにお昼の新幹線乗った

まずみどりの窓口探すところから始まるよね。今回初めて領収書貰ったけど、あれすごくいいね。 こんな感じでいついつの何に乗るまで全部わかるのすごいわかりやすい。絶対もらうべきだよ。緑の切符だけじゃ、どこで乗れるかとか全然わかんないし。そうなると…

結局駅弁ってどうするのが正解なの?

実家に帰るのも半日かかるので新幹線は利用するんだけど、みんな駅弁ってどうしてるのかな?もう恥ずかしいんだけど、初めて行く場所で乗り換えだから乗り換え時に駅弁買うのは無理だし。ゴミどこに捨てればいいかわからないし。いつ食べればいいのかもわか…

夜の新幹線よりつまんないものある?

お昼より景色見えないし、バスよりお金は高いし、バスより早く着くし、いいとこなんもなくない?早く着くなら良くないって違うそうじゃない。新幹線に乗るってことは普段できない距離を移動するってこと。普段移動できない距離移動するなら普段見れない景色…

解説系YouTuberとか出来ないのかな?

ひと昔前になっちゃうかもしれないけど、あるYouTuberが音声だけ抜けた状態で動画撮ってて、そのあと自分でその動画を実況してる動画があったんですよ。自分で自分にツッコミいれててめちゃくちゃ面白かったんだよね。最初だけ音声入ってたのかな、たしか。…

矛先は誰に?

日本の人口は減っていってますよね?年金問題、少子高齢化とか。話には聞くけど別にって感じだと思う。自分が今を生きるので精一杯だから、世の中のことに関心がいかないのも当然の流れだよね。いやいや、ニュース見てるし、コロナ大変でしょ?っていうけど…

トンガで噴火すると松島へ上陸できなくなる

深夜に緊急速報で起こされて。津波警報がガンガン鳴り響いて。津波警報のせいで日本海側の電車が運休して。日本海側の店側一斉に津波の影響で閉鎖して。瑞巌寺も閉鎖して。松島への橋も当然閉鎖する。雄島?のことを、松島って思ってて、松島上陸できないじ…

なんでなん

なんで東大目指してて、その人を殺して、自分も死のうとしとんの?で、自分は東大目指して壁にぶつかって無理だってわかったってなんなん?それやったら自分も挑戦して、落ちたから受かったやつ殺すのが普通なんじゃないの?受かる前のやつ殺してどうすんの…

人が亡くなると街が無くなる

祖父が亡くなった。久しぶりに何年かぶりに実家に帰った。実家に帰るには新幹線乗り継ぎしないといけないので、お金もないし全然帰れてなかった。突然の出来事だったので、葬式にも出れなかった。線香を上げに行ったんだけど、街が変わってた。もうほとんど…

もし死のうと思ったら

ワートリ3期13話見ました?やばくない?あのみんながこれは勝てる間合い!!!でガッチリ勝ちパターン入ってるのに負けるの。ゆばさんが瓦礫走っていくシーンとかかっこよすぎるよな。数日前に死んでたらコレ見れてなかったってことでしょ?それはやばいよね…

ん?あれ?声優がVtuberやればいいんじゃないの?

普通に声優がVtuberやったらいいんじゃないの?なんでやらないんだろ?キャラが固定されちゃうから?逆も然りだよね?Vtuberが声優になるのもおかしくないよね?あー、演技ができないのか。一般人が皮というかスキン被ってるだけだからか。Vtuberも声優やり…

突然の無気力が襲う

もう、急に、何の前触れもなく、やる気無くなって死にたくなる時ない?あれ、何で働いてるんだろ。働いてる意味ある?誰でも出来るし、自分の代わりはいっぱいいるし。もう働かなくてよくない?ああ、もう生きてる意味ないよな。何で生きてるんだろ。もう気…

カップ麺食べてる時に泣かせるのやめろ

いやー、あれはずるいでしょ?母親が出てくるのはずるい。あとあの熱い激戦の後にぐわーって感情をさらうのずるい。劇場版でも見たし、展開はわかってたのに。うーむ、ちょっと前に鬼滅が劇場版と同じ内容なのに人気なワケみたいなニュースやってたけど、本…

カップ麺で泣かせるのやめろ

いやー、場地くんがあそこまでかっこいいのホントずるいよなぁ。最初は男でロン毛ってキモくない?とか思ってたのに。ストーリーのどんでん返しが本当に面白いよなぁ。よくなったと思ってるのに悪くなったり、悪くなったと思ったらよくなってたりしてて見て…

でもなんで負けるんだろうね。

FXって上下当てるだけなのになんで負けるんだろうね?待ってれば結局勝てるだろうと思ってた時期が私にもありました。おそらく、買うにしても売るにしてもマイナスからスタートするから負けるんじゃないかと思うんですよね。100円の物を98円で買ってそれを売…

お金があれば幸せか?

僕はコレNOだと思う。ん?ちょっと違うか。大金があれば幸せか?はNOだと思う。やっぱりお金は持つべき人が持つようになってる。年収1億とかの人が宝くじで10億当たってもあんまり変わんないけど、年収300万の人が宝くじで10億当たったら不幸になると思う。…

なんか違和感あるな

すいちゃんめっちゃいい声してるよね。プロフの年齢といい、選曲といいなんか同世代な気がする。3歳離れてないんじゃないかな。そんな感じする。でもなんか違和感あるなーって思ってたんだよね。なんだろ。伝わるかわかんないけど、陽キャなのに陰キャの歌歌…

やっぱり香取ちゃんめちゃくちゃ可愛いよね

もうほんとめちゃくちゃ好きなんだ。香取ちゃん目当てで見直していると言っても過言じゃない。とはいえ、何回見ても飽きないのはすごいよね。なんでだろ?ストーリーが細かいのかな?能力のいたちごっこがないというか、強い人がちゃんと強いのは珍しいよね…

普通に苦痛すぎでは?

できる人の人生のルールで自分だけの時間を30分もつというのがある。自分だけが使える時間でしょ?休日は全部だし、平日も仕事終わって帰宅してから数時間なら取れるよ?30分なんて少なすぎでは?と思ったんだ。よく読むと、その30分は座って、何も考えず、…

ストーリー組み込みすぎでは?

ストーリーめっちゃ深いって聞いてたけど、めちゃくちゃ面白かった。ここまでしないとダメなのか?とはいえ伏線とか全然わかんないんだけどね。ええ。これから面白くなりそうだよね。続きありそうな終わり方だったなぁ。続きあるのかな?異世界転生物ばっか…

みんなFXについて誤解してると思う

僕も何だけど、FX始める前は2chや動画を見て1000万マイナスですとか、賭け金以上を持って行かれて借金するみたいなこと思ってた。ロスカットにあって借金まみれになったりとかするのかな?とかね。あとはレバレッジあげなきゃ借金しないとか。 実際やってみ…

何が正しいのか?

選択というか判断を迫られる時はあると思う。そういう時の判断基準は何だろうか?善か悪か?何が正しいのか?正しい判断をする必要があるのか?この判断は間違っていないか?など色々あると思う。究極の選択って、正しい、間違ってる。の2択じゃなくて、正し…