充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

アパホテルかなりいいよ

 仙台で一泊する時、どこに泊まればいいかわかんなくて、最安値だったアパホテルに泊まった。ホテルなんて泊まったことないし。コロナ禍で誰も外出歩かないんだからホテルなんてガラガラで当日行っても近くのホテルですぐ泊まれるでしょ?みたいに軽く考えてたんだけど、そんなことはなかった。甘かったね。でもなんでホテルガラガラじゃないのかわかんない。もしかしたらわざと部屋数少なくして運用してたのかもしれないね。

 そんなこんなでアパホテル着いたんだけど、フロントが横向きだったんだよね。あれ?普通正面向かうよな?とは思ったけど、あんまりホテル行かないし、そんなもんかなと思った。アプリもあったみたいだけど、あんまり使わないし、いいやと思って使わなかった。使い方もわかんないしね。予約してたからすんなり通った。ホテルあんまり使わないけど、当日いったら不味かったかな?なんでかわかんないけど、一つ上のクラスをそのままの値段で使えたんだよね。泊まれれば良かったから部屋なんて変わんないやと思ってた。正直どうでも良かった。レシートに部屋番号が書いてあってそれを見ながら部屋に行った。部屋に着いたら真っ暗で電気つけたけど、つかなかったんだよね。え、なんで?と思ってめちゃくちゃ焦ってた。とりあえず玄関開けてキョロキョロしてたらカード差し込む所見つけたので、そこにルームキー刺したら電気ついたんで一安心した。広くはないけど、まぁ、泊まるだけだしって思ってたらなんか違和感あるなって。違和感というか、居心地がいいんだよね。距離感というか、電気の位置、ベットの場所、洗面台、備え付けの道具。なんかすごい考えて作り込まれてるなってのは感じた。めっちゃすごいなぁって感心してたら本見つけたんだよね。その本で違和感というか全部の伏線を綺麗に回収した。ワンランク上の部屋、フロントの位置、冷蔵庫の中身、居心地がいい空間の正体まで。コレはすごいわ。ほんとに。48年赤字無しって書いてたけど、そりゃそうだよな。初対面で縁を大事にするっていうので、ワザとワンランク上の部屋にして安くていい部屋泊まれる!いいところって印象を与えて、心理学で作り込まれた部屋でしっかり心を掴む。完璧よね。お金があって投資出来るなら絶対アパホテルに入れる。そして今度行く時もアパホテルに泊まる。うわ、もしかして最安値にしたのもなんか裏があるのかな?はー、すっごい。