充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

知ってます?

 そういえば、知ってます?86ラスト2話くらい制作延期してて、2ヶ月後らしかったんですよ。それでようやく今日見れたんですけど。クオリティの為に延期と言ってた割に迫力のあるシーンがあるわけでもなく、クオリティとは?と少し考えてました。あんまりネタバレされたくないので作品調べることはしないんですけど、今回は少し調べました。そしたらシンが死ぬのか?死ぬエンドかみたいな話でてて。ああ、これはシロバコ展開だったんだなって納得してました。ラストを土壇場で変えたもんだからクオリティが間に合わずか!と。なるほどなー。やっぱり人が死ぬのはバッドエンドなる可能性高いし、後味悪いよなぁ。考えるのはみんな一緒なんだなーと。でもそうなると原作改変したのかな?読んでないからわからないけども。どうなんだろ?確かに少し違和感はあった。感動の再会の時声でわかるんじゃ?って。なんかこう声が聞こえない演出もあって。ああ?ううーん。ん?って感じでした。でも、まぁ、軍服ロングは最高だよなぁ!わかる。