充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

探し物について

 探し物しててふと、思ったんだけど。探し物ってなんで見つかるのかなあって。当たり前だけど、無くなってから気づいて、探し始めて、見つける。生きる意味も同じなのかなあと思う。この前は帰り道って思ったけど、確かに死には向かうけど、死ぬ場所はみんな一緒じゃないわけで。病院だったり、近所の交差点かもしれないし。高速道路かもしれない。自宅だったり、マンションの一室かも。そうなるとどこで死ぬかもわからない場所に向かうというか、帰るというのはおかしいんじゃないかなって。それで探し物の話なんだけど、大切なものは無くなってから気づくわけだけど。やっぱわかるのは死ぬ寸前なのかもしれませんね。だから誰も見つけられないし。ほんとうまくできていますね。この世界は。なくなる前に気づくには、わかる場所に置くのと、それが大切であると自覚すること。探していないと見つからないってこと。

 さあ、探し物を探しに行かなくちゃ。