充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

延長線上に

 もうちょいでいたどり着けそう。延長線上だ。簡単な思いつき。誰でも思いついて、めんどいなって思ってること。楽したいところに工夫を加えて楽になってしまうんだ。きっと。あったらいいなの次元じゃないな。多分もうある。AIを使う。ChatGBTは何が出来る?データを集める。ビックデータを集めれる。文章の構成が出来る?

anybot for ChatGPT | 自社データを自社サイトやLINEに搭載、無料!

登録しないといけないのか?専門の知識がなくても代用してくれるのか。うーん。エクセルとかに組み込めて。僕以上に会社の商品がわかる。丁寧な言葉遣いもできる。僕が死んでもいいってことか。僕の代わりがいるから。確かにそうなると確かに恐ろしいな。あ、スキンでVtuberみたいに仮の姿つけて、ボーカロイドに人間っぽく話してもらえば、完全に僕の上位互換できるんじゃないか?対面にしないと勝ち目なくないか?これで同時翻訳なんてされたらやばいな。翻訳なんてお手の物だろうし。もうあるよね、携帯を通して外国人と翻訳して話すみたいなこと。ズームみたいにすれば対面にしなくて、なんだろ。VtuberYoutubeの生放送みたいに同時に中身AIで話し出したらたまらんな。営業もできるじゃん。あー、メンテナンスのいらない機械みたいなもんか。AIは。ようやく腑に落ちたわ。でもちょっと待てよ。僕の知識がないからかもしれないけど、相手がいないと成立しないんじゃないか?Googleの検索みたいに。これ教えて?っていったら膨大なデータから見つけて教えてくれるけど、自分から発信はしないんじゃないか?うーん。CMみたいに同じことを繰り返すならいけそうだけど。なんだろ、ゲームのNPCキャラが改善されて同じことしか言わないのは無くなったけど、うなずくだけというか。話しかけてこない。無口な。僕みたいなコミュ障なんじゃないか?言われたら答えるけど、言われるまで動かないみたいな。ただ僕と違ってめちゃくちゃ知識があるから話しかければ永遠に話しかけるみたいな。厄介オタクみたいになっちゃったな。AI可愛すぎかよ。あ、いいたとえがあった!!インデックスだ!歩く図書館!!!それだ。探し物担当のAIさんかって思ったけど、それだとGoogleと変わんないなあ。うーん。携帯はみんな持ってるし、Googleもみんな使えるからそれだと革命感がないなあ。