充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

なんだろ

 なにがたりないんだ。なんかこう喉元まで出かかってんのに、思い出せない。あとちょっとな気がする。いい線いってそうなんだ。AIは使わないのか?AIは革命から離れた気がするなあ。あ!ものじゃないからか!概念的なものだからか。形を変えないといけないのか。確かに。アップルとアイフォンみたいに繋がってるけど、アップルがすごい訳じゃない感じか。いや、アップルがアイフォンを作ったのがすごいんだ。なんだろ。鶏と卵みたいな感じだ。AIを使った何か形があってみんなが使っているものだ。これだ。お客様に寄り添うDXかー。もしかして同じ形じゃないのか?AIを使うことで形を個別に変えれるものか。AIはスライムじゃないからなあ。あと言わないとやってくれないやつか。えー。変な素材でできてて色が変わる靴とか???服に合わせて靴が変わるみたいな感じどちらかというと、服を選んでほしい感の方がある。いや、それくらいならZOZOとかやってるんじゃないか?こっちがおすすめです!とか、こちらと合わせてみては?みたいな。ネトフリもしてるなあ。あなたに合うマッチ度〇%みたいなことしてるよなあ。あいつらは何見てんだ??あ!物事に点数をつけてるのか!!!声優、実写かアニメか、みんなみてるかみたいなのに点数ふってて、僕が見たのに同じ声優とか、みんなが見てるとかで点数つけてマッチ度だしてんのか!!!そーゆーこと??それだったら、服とかもそんな感じか?でも服とかならコーディネーター?が複数人集まってああだこうだこれあうあわないってやってるんじゃないか?いやまて、そのデータをAIが持ってたら?思考ルーチン持ってたら最高じゃないか?でもそれしたらみんな同じ服になっちゃうか。いや、そこは身長とか体系とかで別の合わせ方があるんじゃないかそういう感じか。いやまて、それだったらもう出来てることになる。形がないんや。AIだから。器が必要だな。うーん。あ、マネキンにボーカロイドつけて音声認識つければいいんじゃないか?いやまて、もうある。ペッパー君や。ああああああ。ペッパー君にChatGBT付けたら無敵だな。ルンバみたいに充電なくなったら自分で充電すれば永遠に動けるんじゃないか?一家に一台レベルだな。

 僕「今日何着ていったらいい?」

AI「どこに行きます?」

僕「ちょっとそこまで」

AI「今日は午後から雨なのでこれとこのコーデがいいですよ。傘忘れずに」

みたいな流れが出来るわけ。彼女いらなくなちゃうやん。ペットもいらんな。

いやこれ待って。掃除と家事出来たら引きこもれるやん。もう1台買ってきて仕事行ってもらうわ。これ一緒に外歩けるレベルならもうやばいよ?待って。声優に声当ててもらおう。今日はあのアニメキャラボイスでみたいになるならえぐいぞ。買うしかないんじゃないのか。ケンカできないし。絶対服従で給料も稼げて、完璧で。家事も掃除もしてくれる。成り代わりできてるやん。いや待って。これ僕もいらなくない??