充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風について。

家でゴロゴロしてると、風の音が聞こえる。でも風自体が音を出しながら動いてるわけじゃない。建物に当たると音が鳴ってるんだろう。不思議だよね。風に当たるとビューって音はなるけど、風が出してるわけじゃない。けど、存在というか、そこにはある。見え…

心とは?

心の在処を考えてると、心とは?に行き着く。考えれるから心なのか。考えるだけならAIにも出来るし。そしたらAIは心があるから体を与えれば人間か?につながるし。考える、思考というものではない気がする。やっぱり感情なのかな?無差別に人を殺すと、心が…

心の在処

人体の不思議の1つだよね。あるんだろうけど、場所がわからないって言う。人間にあってロボットにはないものだよね。ものがわからないから作り様がないしね。

時間を止める?

現実的ではないけれど、もし地球一周分のレールというか道があって、ものすごい速度で太陽と反対側というか、常に真上に太陽がある状態にすれば時間を止めてるのと同じなんじゃない?乗り物の補給というか、修理を動きながらやれるようにならないといけない…

言われたら気づくこと。

言われたら気づくことって結構多くない?そんなことない?それは気づいてないだけだよ。きっと。リスク面が多いんだけど、ここの作業こうしてるけど、損害なるリスクなかったの?とか。ここ上手くいったからいいけど、この流れになったらだいぶ損害だよね?…

劇場版シンエヴァについて

シンエヴァはというか、エヴァンゲリオンの設定が深すぎる。まだ全然理解出来てないし、理解できるかどうかも分からない。何をいってるか分からないと思う。僕も。 新エヴァの劇場版の感想は?って聞いてシンジくんかっこよかった!最後全然理解出来ないくら…

何をたべたらたらいいか分からない。

休みの日とか仕事の日とか。毎日。何を食べたらいいか分からない時ないですか?栄養素のことだったりとか。給食とか食堂みたいに決まったメニューが出されて食べるならいいんですけど。一人暮らしになると親が作ってくれないから毎日決まった時間に食事が出…

ペルソナ4見ました。

やっぱり神作よね。うん。ラスボスわかってたけど、最後の最後まで出てこないのほんとすごい。完成されてる。

今のアニメと昔のアニメの違い

ふと気になった。今と昔のアニメって何が違うんだろ?3D?グラフィック?脚本?声優?画質?画質は綺麗になったけど、面白さは変わらないよなぁ。ペルソナ普通に見れたし、すごく面白かった。同じ人というか、人間が書いてるからこう、わけわからん?みたい…

亡念のザムド見ました。

やっぱり生きる目的は生きたいなんだよなぁ。ザムド化することで忘れてしまうってのも乙なものというか、なんというか。エウレカの原点だよね、たしか。そう思うと感慨深い何かがある。1話でちゃんと自分で答え言ってるのにそれを探し始めるってのは一周回っ…

エヴァの映画見ました。

ネタバレします!神木隆之介とコヤマシゲトとすしおとりお出てます!エンディングは宇多田ヒカルです!神曲でした!おわり! 超展開すぎて寝てた。仕事終わりに見るんじゃなかった。なんかこう、あー、これは10年待つわ。みたいな作画でした。アスカ派の僕と…

当たり前のサイクル

出来る人と出来ない人の差は当たり前のサイクルの違いだと思う。同じサイクルじゃないというか?別のことも考えながら動いてるというか?あの本では車の運転を例にしてたけど。みんなが使う車。車間距離、スピード、視点。毎日少しずつ考える事を増やしてい…

どう生きるか?

何をしたか?と何をすべきか?は鶏と卵だと思う。どうしたいのか?どうするべきなのか?歴史に名を残す条件とか。結局竜馬の言っていたことが真理だと思う。と思ったけど竜馬は言ってなかった。竜馬じゃないのか?信長かな?どう生きるか?じゃない。何をす…

ペルソナ4

ペルソナ4のBGMもストーリーもめちゃくちゃいいよね?なんでだろ?10年も前なのに。やっぱり面白さに時代は関係ないのかな?

ゆるキャン△2期オープニング

ゆるキャン△2期オープニングってすごくペルソナっぽくない?