充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

当たり前のサイクル

 出来る人と出来ない人の差は当たり前のサイクルの違いだと思う。同じサイクルじゃないというか?別のことも考えながら動いてるというか?あの本では車の運転を例にしてたけど。みんなが使う車。車間距離、スピード、視点。毎日少しずつ考える事を増やしていくことで、一歩先というか、もう1段階上のサイクルに到達出来るというもの。

 日々の仕事もそれと一緒で何かを考えて動く事でそれが出来るようになって一歩上の段階のサイクルが当たり前に回せるようになる。それを繰り返す事で、あれ?あの人違う?出来る人だ!みたいになるのでは?と思います。同じに初めて自分より先に行く人、自分より後に始めたのに自分より先に行く人、才能うんぬんじゃなくてそうゆうことだと思う。