充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

人に物を教えてると教わることがある話。

 よく人に教えると教わってる時がある。みたいな話を聞いたことがある。教えてるって事は自分はできるわけだし、出来ることを教えても教わる事はなくない?って思ってた。けど、実際作業を隣で教えてると、自分とは違う手順でしたり、自分だったらこうしてこうするんだけどなぁみたいなことを考えれる。自分の作業を俯瞰しながら作業出来るというか、TPSゲームの視点で作業出来るというか。鷹の目をもてるというか。なんかそんな感じする。これが教えてると教わるってことか!って思う。実際自分が作業してるときにこうしたら?ああしたら?って考えながら出来るならいらないと思うけど、どうしても目先の作業に夢中になったり、これしたらあれしなきゃだから?ええと、、。ってなって考えてる暇ないんだよね。いや、考えてる暇がないというか、他の事余裕がないか。勉強になる。うん。