充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

車の事故無くなるんじゃ

 普通にさ。車の前と後ろがN極にすれば良くね?まぁS極でもいいんだけどさ。強力な磁石にすれば、反発し合うから車間距離は絶対取れるでしょ。車間距離が一定に保たれるわけだから煽り、煽られ運転もなくなる。追突事故もなくなる。しかも一定距離保つから渋滞もなくなるはずなんだよね。渋滞って最初の車がスピード緩めて、車間距離保つために後続が緩めて緩めての繰り返しで渋滞になるわけだから。万々歳じゃん。何でやらないの?って考えてたんだけど。振り子の法則?名前忘れたけど、○○○○←○にすると、○←○○○○ってなるやつあるじゃん。一番端っこが飛んでいっちゃうやつ。信号待ちの時にそれが出来ちゃうかもしれないんだよね。だから信号待ちの最初の一台がぽーんって投げ出される可能性がある。あとは、事故は起きないけど、慣性で中の人は死ぬかもしれないんだよね。止まってる車に後ろから時速300キロとかでガンガンアクセル全開で突っ込んできた場合。ぶつかる事はないんだけど、止まってる方がめちゃくちゃ強い力で前に進むから車は無傷。中の人が潰れたスイカみたいになる可能性がある。そう考えるとめちゃくちゃ面白くて。無事故、無渋滞なのに人は死ぬ。マナーはいいのに治安が悪いみたいなわけわからん状態になる。矛盾してるようでしていない感じがたまらなく好き。問題はそんな強力な磁石があるのかってことよね。やっぱり人が死ぬからやらないだけなのかな。