充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

不老不死

 しはしば話題になる不老不死。必要か否か。否なんじゃないかなーと僕は思う。質問を変えればゾンビになりたいか?と一緒じゃない?死んでも生きてるわけだし。ん?でも奴らは頭撃たれたら死ぬのか。不老であって不死じゃないのか。死んでんのに?おかしな話だ。ん?でも仮に。もし仮に不老不死になれますよー!って言われて。赤ちゃんの時になったら成長しないってこと?逆に80歳とかで不老不死なったら体は80歳のままで永遠に生きないといけないの?地獄すぎん?20歳で不老不死は当たりな気がするけどさ。まぁ、万が一。億が一。不老不死なれたら、まぁ、死なないから労災とか無くなるよね?ブラック企業がめちゃくちゃ増えるよね。残業しようが死なないんだから働かせたもん勝ちでしょ。牢屋閉じ込めてパソコンで永遠に作業させられるわけだ。不老不死でも眠たくなるのかな?ロボットなんかいらんよね?餓死したところで生き返るんだから食料もいらない。戦争は無くなりそうね。不死対不死ってどーなるんかね。争うだけ無駄よね。あー、でも銃弾とか武器とか使えば減るなら儲かるかもね。死に急ぐ必要はないからまぁ、医者はいらないし。会議とかめちゃくちゃ長くなりそうだよね。納期云々の前にそれ寿命ないんだから今やらなくて良くね?ってなりそう。自殺出来なくなるね。てか死者がいなくなるわ。自殺出来ないから借金とかしたらヤバそう。お決まりの返せないから死ぬしかない!みたいな発想出来なくなるのやばいな。てか追い込まれて鬱になったりしたらどうなるんやろな?死にたい!死ねない!みたいになるから。これ楽しいな。保険も意味ないから無くなるだろうね。命の保障とか笑みたいになっちゃう。かと言ってストライキとかテロとか起こす意味もないし。あぁ、人権も無くなるね。てか必要ないね。まぁ、そもそも働く必要すらないんだけどね。食べなくても死なないし。衣食住どうなるだろ。服着る必要もないよなぁ。人権ないんだし。住むところかー。家に住みたいけど、働きたくないから野宿だろうね。普通に。働いたらずっと働かせられるし。鬱なっても死ねないし。これ緩やかに文明衰退待ったなし。みんな働かなくなるし。うーむ。インフラどーなるんだろ。形を保てるんだろうか?というのも。仕事楽しすぎ!お金なんかもらわなくても、ずっと出来るわ!!みたいな人が少し入ると思うんだよね。その場合よ。新幹線で車掌さんはいるけど、整備する人がいないから動かせない!みたいな現象が絶対起きるわけよ。いわばトラブルだね。その時にどうなるかよね。そんな感じで緩やかに文明衰退するよね。食料がいらないから農家とかそこら辺もなくなるだろうし。いたところで運搬する人がいないとか、店がやってないになるだろうし。お金が必要なくなるね。FXとか株も無くなるのか。まじやべーな。もちろんゲームは出来ないし。インターネットも時期なくなるだろう。石器時代かな?いやめちゃくちゃ気になるな。ドクターストーンかな?これ漫画にしたら売れるんちゃうか?