充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

世界滅亡

 現在でさ。どーやったら世界滅亡なるのか気にならん?定義にもよるんだろうけど。おそらく人類が絶滅することが大前提な気はする。地球に住めなくなったら?なのかな。隕石が落ちてきてとか、ゾンビでパンデミックとかがみんなが考えるようなことだけれども。まぁ、確かに隕石落ちてきて津波で被害が出て、未確認の物質が飛散してゾンビでパンデミックとかになってしまうんだろうけどさ。なんかこう、もっと簡単でというか。簡潔で、えっ?そんなんで?そんなことある???みたいな展開なの欲しいよね。パッと出るのは進撃の巨人で生殖機能を取り除くなんだけどさ。子孫が繁栄しなくなるから緩やかに衰退していって滅亡するよね。いやー、面白いなぁ。天才かな?って思う。なんかそんな感じでなんかないかなぁ。せっかく寿命とかがあるんだから。ソメイヨシノだっけ。ひとつの染色体で出来てて。それがなくなると一斉に絶滅するの。そんな感じで。もうある瞬間に突然カチっと絶滅しても面白いと思うのだけれど。ああ、ドクターストーンも人類絶滅してるよね。FGOも近いところまでいってる。うーん。コロナもなぁ。なんか違う。まぁ、マスクしないといけないっていう常識を覆したと言う点ではやばいとは思うけれども。生物兵器もなんか面白みに欠けるしなぁ。取り込むと細胞が破壊されて塵になるウイルス的なのが出てきたらいいのかな。マスクしても飛膜というか、目に見えないレベルで肌に触れてもとなるとなんかやばいね。うーむ。原因がわかる系はつまんないかなぁ。身近なもので、誰でも使うものが原因でひとつ何か起きないかなぁ。水、電気、ガス。ああ、水がなくなったらどうだろうか。海水からなにから一瞬でなくなったら。これ絶滅するよなぁ。うーむ。質量保存の法則だかで結局空気中に出てしまうんかな。あー、でもなんか今空気中の水素から水作れるみたいな装置できてるんだっけ。いやまてよ。エルニーニョ現象って海面数センチ変わっただけで気候変化するんだよなぁ。だったら海水を何らかの方法で減らせば災害で人類滅亡もあり得るのでは?これいい線いきそうだなぁ。どうやって減らす?確か7:3くらいの割合で7が海よな。蒸発させるにしても熱量が。どうにかして海水を移動させる?隕石でドカンする?あ、、、結局隕石かいな。。。あかんなぁ。そもそも海って深いんだよなぁ。あああああ!地球内部にマントルあるやん!そこまで海水到達したら?蒸発するし、水蒸気爆発で地球ごとバコンじゃないの!!!勝ったな。ん?せやろか?マントルって熱いんかな?磁力があるから鉄の塊ってだけだっけ?小さい太陽的な存在?あれ?待てよ。なんか重力で水が落ちてマントル当たるみたいなざっくりイメージだけど。中心にあるマントルに落ちるんか?引き寄せられるんか?伝わるかわかんないけど、こう。海底の底が抜けました!マントルに当たります!水蒸気爆発バーン!みたいなイメージなんだけど、そもそも海水の方が多いから鎮火されて終了な気もしなくもない。バケツの水を焚き木にぶっかける感じなんかな。そもそも大前提として、海底が何らかの方法で底が抜けるというか、マントルまで到達しないといけないわけなのだが。地上にマントルに通じる穴あけます。海水流しますはきつい気がするし。重力がある以上無理なのか?地球回転してるのに海で津波起きないもんなぁ。洗濯機から水がこぼれないみたいに。遠心力でぽーんと飛んだりしないのかな。そうなれば人間もポンポン飛んでしまうか。隕石では無理だ。もう超巨大な槍で海面ズドンしてマントルまで貫いてもらうくらいじゃないと。もう底抜かすしか方法ないけど、そこまで辿り着けないんよなぁ。超巨大な槍でマントルすら貫かれたら水蒸気爆発バーンどころじゃなくなってしまうな。本末転倒やないかい。あ!超巨大な槍の先端がすごい熱量持ってたらどうか!!ってそれ隕石やないか!もう天丼やめろや。草生えるわ。ぐあー、くそ。めちゃくちゃいいところまでいってる。めちゃくちゃいいところまでいってるはずなんだけれど。あと一歩が遠すぎる。もう小さい太陽作るしかないか?あー、それ始まったら月壊して引力無くすだけで問題解決してしまうな。月壊した方早いんちゃうか。なんかチャレンジでやってたよな。月が離れると引力がどうになって風めっちゃ強くてチワワが筋肉ムキムキになるみたいなやつ。人間も飛ばされないように筋肉ムキムキなるみたいなやつね。いや待てや。それ始まったら。現実にマクロスが始まるんちゃうか?人類は地球に住むことをやめたってなって。コロニー作っちゃうんやないか。あかーん。いや、そうなったら次シャーが出てきてコロニーごと地球にぶつけたらいいんか。はー天才かよー。いや、待てや。それやとガンダムできてるやん。マクロスもできてるやん。そんなんなったらエヴァくるやん。あー、もう使徒にやってもらうか。人類滅亡。いや、あれ?結局父ちゃんが黒幕だったか?人間が使徒を操り人類滅亡って。なんか一周回ってゾンビが人類滅亡させたみたいになってるじゃん。それはいかんなぁ。いかん。うーん。なんかこう、気がついたら人類滅亡してました!みたいなのがいいんだよなぁ。副産物でやっちゃった☆みたいなのが。なんかこう、海底でお宝見つけるために穴掘ったり探してたら底抜けちゃってマントルまで海水ごと落ちて水蒸気爆発バーン!みたいなのが欲しいわけよ。人類滅亡させるために薬作ってます!みたいなのはいらん。そうしようとおもってなかったんだけど、やってもうた!!!みたいなやつで人類滅亡させて欲しいなぁ。エクセルじゃないけど、こう、コントロールとAで行の下までいけちゃう!みたいに水に落ちた瞬間ものっそい速さでギュン落ちてって底抜かしてくれるようなやつないんか。海賊船沈めただけじゃ全然足らんのやから無理なんかなぁ。うーん。じゃあ、せや、せっかく海水しょっぱいんだからしょっぱいと凍る物質作って。それを海に入れたら凍るんちゃうか。んで、凍ったとこれを片っ端砕いて掘っていけば、マントルまでいけるんちゃう?マントルまでというか。底抜けたら次逆手順で氷を液体に戻したら!ほら!バーン行くんちゃうか!いやいくな!勝ったなガハハ。いや待てや。海水凍らした時点で人類滅亡だわ。あ、やってもうたなぁ。あーあ。やりたいことは違うけど、本末転倒ではないな。しょっぱいと凍る物質ってなんやねんな。じゃあ塩はどうなんねん。凍るんか?いや待て。汗でも凍る可能性あるなぁ。あれ?それ水蒸気というか、気体でも効果あるなら汗かいた瞬間人間凍るんちゃう?てか飲み水に塩混ぜたら凍るくらいだったら。これ水飲めなくなるんじゃないのか?もうあれだね。水と塩あれば人殺せちゃうってこと?水筒で水かけて、塩バーって撒けば凍るの?やばないか?ん?でも待てよ。塩はどこからくるんや?海とか、海外にある塩の湖とかからくるんじゃないか?もう先にそこから凍るから塩がそもそも手に入らなくなるってこと?塩が作れないと、醤油にも塩はいってるよね?塩分どーたのってあるくらいだし。味噌も作れなくなるのか?いや、まて、そこじゃないな。海水が全部凍ってる時点で寒すぎて氷河期みたいになるんじゃないか?あー、やばいですよ。でも待てよ。海全部。海水を全部凍らせるとなった場合。どのくらいその物質は必要なんだ?一滴垂らしただくでパキパキ凍るってのは現実味がないよなぁ。あとどのくらいの塩度で凍るかだよなぁ。汗でもとなると。かなり少なくてもいけることになるなぁ。しかも蒸発というか、気化して?ん?100度以上で気化?まぁ、もっと低いのもあるか。でも常温で凍るってことだよなぁ。水分と塩分と反応させて。水を凍らせる。はー。すごいねぇ。ん?常温で気体になって凍らせもするってなんかやばない?どーなってんのや?体内に塩分ある?これ絶対吸わさるよね?呼吸するたび体内に入るよなぁ?血液の中にも塩分ってあるんか?細菌兵器かな?ん?そう考えると。ちょっと待てよ。体内で血が固まるだけで死ぬよね?確か。そんな病気あるよねぇ。気化していて。血液を固める成分のある気体を流せば。普通に人類滅亡じゃない?人類どころか生物滅亡か。そしたら。酸素無くすのが1番早いかな?あー。もう隕石でオゾン層破壊してもらって。ついでに酸素も持っていって貰えばいいんちゃうか?ハレー彗星だっけ?ノストラダムスだっけ。あったよね。彗星が地球を掠めて酸素がなくなるみたいなやつ。もうそれで良くない?って結局隕石かいな!いや、すいせいか。あー、すいちゃんは今日も可愛い。違うか。すいちゃんが世界滅亡させるんか?彗星違いか。草。そういえばニュートンも2060年に太陽のコロナだから大きくなってる時に隕石だか彗星だかが太陽に当たって、そのフレアが地球を飲み込んで人類滅亡ってたなぁ。結局隕石かいな。いや、彗星だな。すいちゃんはやっぱり可愛い。もうその可愛さで人類滅亡させてくれや。そしたら人類も満足やろ。たぶん。あー、わかった。なんで隕石とかパンデミックというか、ゾンビで人類滅亡が納得いかないのか。人外にやられてるからだ。人間は人間を殺さないとやだよ。もうなに言ってるかわからないと思うけど。だからね。殺人とか、強盗は許せるけど、交通事故とか、飛行機墜落とか、電車に跳ねられるのはNGなわけ。ん、全部交通事故か。だからFGOもなんか違うなーなわけよ。新世界よりが許せる範囲ってことかな。うーん。まぁ、交通事故も人間じゃんなんだけどさ。それ言ったら殺人とか強盗は銃とか包丁じゃん!って言われそうだけれども。なんだろうね。対人戦じゃないと言うか。殺意がない?病気とか老衰もいかん。ずるい。許せん。うーん。それ言い出したら人類滅亡は無理なんかね。戦争って言ってもなぁ。信長の時代もギリアウトなレベルだから。爆撃で何千万死亡みたいなのやられてもなぁ。萎える。いや、困ったね。今までのアイディア全否定で草。なんの話してたかな。あー、思い出した。すいちゃんが歌声で人類の心奪ってしまえば人類滅亡や。やっぱりすいちゃんしか勝たん。