充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離のすすめ

部屋には意外といらないものが多い。断捨離しようと思って出来ない人も多いと思う。 なので1日1個何かを捨てていく。というのがいいと思う。 0、要らないものを段ボールに詰める。これが出来ない人は1へ 1、クローゼット、物置、本棚のどれかに絞る。そこに…

バブルが起きるには

革命的な何か。が必要。ファミコンからスーファミになってドット絵から色のついた絵になっただけでバカ売れ。画質が違うだけで。今もプレ4からプレ5になったらロードは短くなったし、画質も良くなってる。よりリアルになってる。けどファミコンからスーファ…

値段を下げる

大量生産すると値段が下がる。 広告を打って売れると値段が下がる。 コストが下がるからその分でまた作れる。 値段が下がったからって価値が落ちているわけではない。 値段を下げるなら最初からタダで売れば良くない?って思ったけど多分そういうことじゃな…

心って何処にあるんだっけ?

心って頭だっけ?心臓のことを言うんだっけ?感情だから頭かな。心と魂って一緒なんだっけ?死んでバラしても見つからないのにあるんだろうか?心の存在を疑うべきでは?思考のことを心って言うならAIは心持ってるんだろうなぁ。AIというか、パソコンが?CPU…

温泉行ってきました!

温泉に行くのはいいけど、何持っていけばいいかわからなくない?あとマナーとか。知らなくてやってたらヤバいやつになるし、それは流石にヤバいよね。って考えると行くの億劫になるよね。お金もかかるし。 温泉に行くのに必要な物。 ・バスタオル ・タオル …

競馬のファクター

人気、オッズ、馬体重、毛色、騎手、枠番、調教師、生産場など色々あるけど、複数使うんじゃなくて一個に絞った方いいと思う。というのもこれは個人的な解釈だけど、仕事の判断を上司にしてもらうのと一緒だと思う。係長はいいって言ったのに部長に言ったら…

海面が数センチ違うだけで。

エルニーニョ現象のせいで北京近くがブリザードになっているらしい。今から雪が降ってるってことは、もうすぐ日本も雪が降る本格的な冬になるのかな?寒いのはやだな

不労所得を得なければ

株 投資信託 FX 物を貸す 空いたスペースを貸す 作業委託 これらを組み合わせて不労所得得たいねー。 物を貸す、空いたスペースを貸すはソーラーパネルで電気代のたしにしたり、駐車場を貸す、家賃収入など。 作業委託は家賃収入の管理、絵、漫画の作業委託…

サイト作りたいなぁ

サイト作ってみたいけど、作り方がよくわからない。どーしたらいいんだ。HTML勉強するところからかなぁ。

宝くじの期待値

1枚当たり148円らしいね。1枚300円だから儲からない。購入金額の半分が返ってくる感じか。50年間ずっと5回のジャンボを20万ずつ続けると20人に1人が1億円当たるらしい。年間100万ずつ50年で5000万が1億になる人が20人に1人。2000万当たる人も20人に1人。5億…

なるべくしてなっている

中国が大変だからみんなで中国を支援 力をつけた中国がロシアから武器を買う その武器をアフガンに流す アメリカがアフガンから米軍撤退 アフガンで米軍と戦っていた人の仕事がなくなる 戦うのが仕事だから戦いを求めて中国へ 中国に来られるときついから米…

サイト文化好きだなぁ。

古いとは思うけど、やっぱりサイト文化好きだなぁ。Twitterみたいにコメントでみんなでわいわいも出来るだろうし。リアルタイムではないけれど、ここでしか味わえないものがある。みたいなのやっぱりいいなぁ。

競馬の期待値

ギャンブルで大事な期待値。競馬の期待値の出し方はあるのか?この前はYouTubeで独自の指数がうんぬんだったけど。そうだろうか? 1.単勝とか複勝とか馬券の種類でも変わると思う。 2.単勝18頭だと1800円以上のを買えば儲かるはず。 2だけど、1800円以上のは…

誰か。

誰か十万円を一年貸してくれたりしないだろうか。元金は保証すればいいのか。返さないといけないから当たり前か。出来たら1.5倍とかにして返せたらいいんだけど、元金保証できるか怪しいからなぁ。ううむ。何かいい方法ないかなぁ。クラウドファンディングは…

核融合出来たら

核融合出来たら経済はだいぶ変わるらしい。けど核融合出来る炉が出来ていないらしい。どうしても持たないんだって。これどうにかしたらいいんじゃないかな?もう少し調べないとね。

面白いもの。

面白いものってなんなんだろう?なんでも面白いはずなのに、この違いはなんなのか?を考えてたんですけど、面白くないものを工夫して面白く見せてるのでは?に辿り着きました。というのも、多分これは仕事とかでも一緒だと思います。服屋に入って買う気もな…

エモの塊

アニメで神様の生まれ変わりか何かが同級生か幼馴染になってて主人公をずっと見守ってたってのあったよね。最高にエモくない?エモすぎてエモの塊って感じする。ユリ熊嵐だっけ。

競馬、勝ち切らん

いや、いいとこまでいってんですよ。あと少しで勝てそうなんです!みんな言ってると思う。給料計算で5日分勝ったんだけど、トータルでは負けてるの草。なんなんやろね。賭け金を上げれれば勝ち安くはなるんですけど。負け分も大きくなるからなぁ。プラマイゼ…

ゲームは人間を変えるか?

僕はミトの行動は理解できるよ。当然の流れだよなぁ。やっちゃダメだよって忠告したのにやっちゃったんだから、まぁ、ね。ううむ、部下に仕事教える上司みたいな感じで言ったらダメか。しっかり責任取らないとな。テノヒラクルー。キリトくんも言ってたけど…

認識の違い

仕事上あるあるの認識の違いって怖いね。やったと思った、あの人ならやってくれると思った、僕の言ったこと理解できなかったの、これってこういうことだよね。みたいなやつ。木下優樹菜さんのYouTubeで謝罪動画あげたってニュースになってたけど、脅迫が脅迫…

効率悪い事したら

効率の悪い事したらある程度日本でどうにかなるらしい。じゃあやったらいいんじゃない?と思う。効率悪くても出来るならやった方良くない?なんでやんないのかなって思った。けど宝くじ当てるために全部買い占めて当てるような物なのかな?って思ったら、あ…

株で勝つには

単純に安く買って高く売れればいいだけ。それにはとにかく生きた情報が必要でどれだけ集められるかにかかってると思う。イナゴとかにも乗らないといけないのかな?あと勝ちパターンは何通りかあると思うからそれを知っているかだよなぁ?

連鎖ゲーム

連鎖ゲームというか、風が吹けば桶屋が儲かるがちゃんと出来てれば株儲かるのでは?と思う。というのもトヨタ式というか、やっぱりなるべくしてなっていると思う。ニュースで〇〇の売り上げが〇〇倍!とか〇〇が今人気!!とかこれの根本を辿れば儲かるので…