充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

断捨離のすすめ

 部屋には意外といらないものが多い。断捨離しようと思って出来ない人も多いと思う。

 なので1日1個何かを捨てていく。というのがいいと思う。

0、要らないものを段ボールに詰める。これが出来ない人は1へ

1、クローゼット、物置、本棚のどれかに絞る。そこにはものを増やさないこと。

2、選んだクローゼットなどから1日1個捨てる。メモに何日から開始って書いておけばなおよし。

3、なくなったら0か1へ。以下繰り返し。

 

無くなっていくからなくなったらそこに入れて再度やってもよさそう。

 

必要なものすら捨ててしまうのでは?

今必要じゃないなら必要になってから再度買いなおしたらいい。

 

後で使おうと思ってるんだけど?

夏服とか冬に捨てるのは迷うと思う。思い切って捨ててしまうといい。必要になったら買ったらいい。流行りとかもあるだろうし、その流行に乗れるしね。