充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

考えないから自殺する

 男性も女性も10代から20代の死亡理由のダントツは自殺。10代はクラスに馴染めず、イジメで自殺。20代は社会に馴染めず、孤独になり、自殺。なりたいものもなければ、なろうともしない。夢も語れないし、趣味も特にない。社会は労働者に有利になった。何かと理由をつけて、パワハラやブラックだと言い回る。仕事だから辛いのは当たり前たし。その当たり前が崩れてしまった。少し辛い、うまくいかない、楽しくなくなるとすぐやめる。次の会社もすぐやめる。そのうち行けるところがなくなるか、何やってもダメだと思い、自殺する。転職って課金と一緒だと思う。違うな、仕事を辞める事は課金と同じか。1回辞めれると2回3回と歯止めが効かなくなる。そして死ぬ。ただ、合わないから辞めるはこれだけど。夢があって目標があってステップアップのための転職はありだと思う。僕は自分の能力に自信がない。はっきり言える取り柄もない。趣味も特にない。ゲームや読書はするけど、そのことについて3分以上語れるか?というとそうでもない。アニメも見るけど、声優の〇〇がとか、あの3話の作画監督〇〇だって!とかあのアニメと劇場版の監督がとか、音響がどうのこうのと語れるわけではない。だから、仕事を簡単に辞めれる人が羨ましい。僕はこの仕事以外できる気がしない。どの仕事も一緒だよとは言いながら、覚えれる気がしない。よく辞めれるよね。自分にしか出来ない仕事がどこかにあるんだ!とか単調な作業でつまんなすぎ!俺はもっと出来るはずだ!とか思ってるのかな。だったら、はっきり言ってそれはもう言える段階ではないと思う。夏休み最終日になって膨大な課題をやろうとしてるのとあんまり変わらない。タチが悪いのはもう遅いのに自分が気付けないこと。僕は世界はあるべき姿を保ってると思う。なるべくしてなっている。その人にしか出来ない仕事と言われるにはそれなりの価値がある。資格が必要。中卒だけしか資格がないけど、給料がいいから医者や弁護士、税理士か大企業の社長やりたいと言ってるようなものだと思う。

 だからね。つまんないと感じるなら面白くする努力をするべきだと思う。つまらない、単調な作業だけでお金貰えてるなら楽して稼いでるのと一緒ってこと気づいてる?ちゃんと貯金してればそのうち働かなくても食べていけるようになるって知ってる?そりゃ何十年もかかるけどさ。自分のいる意味を探すくらいしたほうがいいと思う。