充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

興味を持つことについて。

人生でというか、生きていく上で最もむずしかしいことだと思う。仕方ないとか、どうでもいいですましてしまうと気づけない。これはこういうものと思っているからさらに気付かない。日常生活で疑問を持ちながら生活できているか?そんなこと考えてる余裕もな…

多頭飼育崩壊について

だいぶ前にニュースでやってた。多頭飼育崩壊。なんで人間には起きないんだろうね。

お城について

お城というか、ピラミッドもそうなんだけど、どうやって作ったんだろう。工事現場で働いたことはないけど、今みたいな重機はないだろうし。昔の人もすごいね。

探し物について

探し物しててふと、思ったんだけど。探し物ってなんで見つかるのかなあって。当たり前だけど、無くなってから気づいて、探し始めて、見つける。生きる意味も同じなのかなあと思う。この前は帰り道って思ったけど、確かに死には向かうけど、死ぬ場所はみんな…

人生の目的について

人生は帰り道に似ている。そう思っていました。生から始まり死で終わる。始まりがあって終わりがある。死へ向かう帰り道なのだと。というものある日途方に暮れてああ、生きる意味とかあるんだろうかと夕方町中を歩いているとたくさんの人がいて、みんなどこ…

生きる意味について

生きる意味について考えたことのある人は多いと思う。 見つけられた人も見つけられない人もいると思う。生きる意味はあるのか?の答えはない。無限にあるとかではなく、「ない」。どこにも載ってないと思う。僕もそう思っていた。けど、面白ければなんでもあ…

なぜ戦争は起きるのか。

なぜ戦争は起きるのか。というかなぜ争いが起きるのか。極論は「二人いるから」だと思います。というのも、AさんとBさんの二人向かい合います。Aさんが右手を前に出して言います。 A「僕の手が見える?」 B「Aの手が見えるよ」 A「僕は手の甲が見える」 B「…

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

この言葉は「相手を理解する」ってことですね。 というのも怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。 が全文ですよね。相手を理解して、相手の立場…

数年かけて編み出したお金の運用法を聞いてほしい。

まず、どういうのかというと、この運用法がうまくいくと1年の半年分の給料+ボーナスが貯まります。 具体的にどうするかというと2か月を1か月の給料で生活します。これを繰り返すことで1年の半年分の給料+ボーナスが貯まるというわけです。すごい!! やる…

競馬して分かったこと

競馬も少しかじったので少し。 数年しましたけど、プラスにはなりませんでした。残念。 というのも100円から始めれられて、いろんな賭け方があって。3連単うん百万とかたまに出たり、一攫千金も夢じゃない的な。なんで勝てないかといえば、多く賭ければ当た…

この数年にしてたこと

ここ数年バタバタしてました。就職して仕事して競馬してゲームして課金して。。。で今年クリスマスプレゼントにって彼女にキーボード買ってもらって。ああ、そういえばブログしてたなあって思って再開ですwすっかり忘れてた。やばいですね。ぼちぼち再開して…

平安京が始まりましたね

FGOもかなり進みましたねw 毎回毎回泣いてる気がする。今回はどうかなー。 アトランティスはほんとに最初からラスボスでしたね。ゴリラ越えというか、コンテしてまた負けるってなんなんって流れが度々あった。ガチャは爆死しました。リンボ引けなかった。。…