充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

なぜ戦争は起きるのか。

 なぜ戦争は起きるのか。というかなぜ争いが起きるのか。極論は「二人いるから」だと思います。というのも、AさんとBさんの二人向かい合います。Aさんが右手を前に出して言います。

A「僕の手が見える?」

B「Aの手が見えるよ」

A「僕は手の甲が見える」

B「僕はAの掌が見える」

A「これは手の甲だろ!!!」

Aさんから見たら手の甲だけど、Bさんから見たら掌。どっちが正しいか?

どっちも正しいから譲れないよね。

どうやって正しさを表すか。

戦って勝った方が正しい。

といった感じで争いは起こると思います。当たり前のことだけど、価値観の違いや言い方でこのようなことが起こる。表と裏というか見え方の違い。怖いね。